先日作ってチャリティーで置いてきた箸置きが売れてしまったとのこと
「何かない?」と言われたのでずいぶん前に作ったお皿をギャラリー・シュテルンへ置きに行った
チャリティ皿
この時のは厚く作りすぎて筋力アップ小皿デス(笑)
チャリティーお皿なので売り上げはすべてよっちゃんの治療費のために使われます

ゲージに首が挟まって首から下が動かないって言ってたよっちゃんbarnekoさんが「連れてくるね」と・・・
真っ黒みたいに動かなかったら嫌だな・・・と思って断ったけど
「動けるから大丈夫!」ってカゴをドーーーン(笑)
よっちゃん
ありゃりゃ、首は割と自由に動いてるよ!
足も先の方はダメだけど肩はは何とかかな?
大きく見えるけど小さいよ!
ジェイクと同じくらいか、まだ小さいかも

オーナーさんの献身的な介護でずいぶん早い速度で回復してる(と思う)
歩くのは大変かもしれないけど、少しでも自分で動けるようになるといいね

ギャリー・シュテルンではよっちゃんの治療費捻出のために、未使用で眠ったままになってるテレフォンカード、ハガキ、切手などの寄付を募ってます
詳しくはこちらから(下の方に書いてあります)→



この後同じ京成線沿線の日暮里まで出て生地の物色
今週はセールのせいか結構な人
作品制作とは全く関係のない生地を買って帰ってきた(笑)


この画像を見て変だなと思った人はスゴイ!
Ujk122.jpg
実は水飲みのグラスを撤去した
Jk83.jpg
普通に飲んでくれれば問題ないけど
いたずら大王が手を入れてチャポチャポさせて遊ぶのを覚えて、その辺中が水浸しに・・・
シマシマが手を入れそうなそぶりを見せてながら水を飲むという変な癖を持っていて、どうもそれを見ててハマったらしい
とりあえず風呂場は締め切らず、洗面器に水を溜めておくってことでクリアしてるけど
本当はあちこちに水を置きたいのだよねー



今日は字ばっかだな・・・(笑)


スポンサーサイト
コメント

No title

手をつっこんでちゃぽちゃぽを、
覚えてしまいましたかwww
案外広範囲の水浸しですよねえ・・。(遠い目)

よっちゃん、元気になれよおお☆

正座の後は体育館裏よ。
きいろ。

No title

お皿、かわいい~!
こちらからなんで何も協力できてないけど、よっちゃんが今後も順調によくなっていくことを願ってます!
ジェイクちゃん、シマシマさんを見ながらいろんなことを覚えていってるんですね^^;
シマシマさん、めちゃくちゃ尻尾長いですね(@@)

No title

筋トレの小皿(笑)かわいいです^^
よっちゃんいい感じなのですね
目力がある〜☆
もっともっとよくなるといいな〜

しましまさん、じぇいくくんと仲良く並んでお食事♡
こちらもいいね( ゚∀゚)o彡°
お水遊んでひっくり返すようになると大変だものねえ( ̄ω ̄;)
流れる水とかってのはどうでしょうかね?
電気代かかるけどさ

No title

よっちゃんの目力~^^/ダイジョウブダイジョウブだー
お座りで、ご飯も食べた・・・って書いてらしたし、
日々、回復していってるね^^v

手を突っ込んでぽちゃぽちゃ^^;;
ジェイくん、家のお嬢さんは、ぽちゃぽちゃした手を舐めて、水を飲むんだぞ~
よんきち流のお作法を学ぶと、その辺は、水浸しにならないんだけどなぁw

「筋力アップ小皿」(笑)うちにあるのは、「もれなく減塩の小皿」だし付加価値が付いていて、お得感満載だ~w

よっちゃんっ!

愛されてるのをわかってる顔してますねぇ~。

ホント大きく見える。。。
これが小さいのか。。。なんだか不思議な気持ちです。

よっちゃん がんばれーー!

No title

お皿、可愛いですね。
チャリティーで出したんだ~。
よっちゃん、まだ歩けないのかな?
早く治ると良いね!

ニャンズ、仲良く並んでご飯が食べられる!
早いなあ。仲良しさんになってますね~。
うちは分けちゃうから仲良くなれなかったのかな?
水に手を突っ込む。それは大変。家中が汚れるなあ。
お風呂場なら何とかなりますね。

No title

最近の野良ネコって、掘って用たさないよね~。うちも芝生にしていくんだよ(怒)。掘られて、証拠隠滅されるのも嫌ですけどね。ゲージに挟まって、ほんと痛かったでしょうね。早く、治って動けるといいですね。近くに研ぎ屋さんがあればいいんですけどねぇ。昔は、家に研ぎ屋さんが来てましたよ。今は、見たこともないです。

No title

よっちゃん、少しずつでもよくなっているようで
本当によかった^^
先はまだまだ険しいけれど、よっちゃんがんばってー!
このお皿もすぐに売り切れちゃうわ
形も肉球もかわいいですね^^

お水におてて、うちもします^^;
まるで手を洗っているようで(^0^;)
しましまちゃんを見習ったのですか。。。。
先輩の背中を見て習う、ですね(^0^;)ウフフ

No title

おっ!よっちゃん☆ うちの新人さんとお顔似てる~♪
記事では 全然動かないのかと思ってたから 
少し自由がきくようで~ヨカッタ~☆

ふふふ♪ 水浸し(笑) チビにゃんがいると無駄に
忙しいですよねぇ~ククク♪
コップ曲がってますよね? この曲線はお水を
飲んでる間に苦しくならないよう 愛情❤デスね~

おへんじ

tomoさんへ
やんちゃ度がきいろさん並よね~
きいろさんの方が上かな???

体育館裏にはパンを持っていくので許してーーー(笑)!


alpenkatzeさんへ
お気持ちだけで大丈夫!(きっと(笑))
首の骨折は治ったんだと思います
傷つけた神経って治るのかな???
頑張ってほしいです
シマシマのシッポね、やっぱり長い?
真っ黒も長いと思ってたけど、シマシマが大きくなったらシマシマの方が長かった
多分ジェイクも同じくらいになるんじゃないかと・・・


つきみぃさんへ
よっちゃんは傷つけた神経がどの程度回復するかによるんだと思います
今は寝ながら食べてるみたいですけど、座って食べられるようになったらいいよね~

流れる水か~
結局手を入れちゃうんじゃないかなー
水がジャボジャボ言うのが楽しいみたいなんですよねー


ほんなあほな。さんへ
よっちゃん、座るのは介助がないと無理みたいです
でも思ったよりずーーーーっと元気そうで安心したよー
自分でご飯とトイレが目標みたい

水に手を入れるのは、手を出し入れしてジャボジャボ音がするのが面白いみたいなのよね~
バケツの中に置いてみようかな(笑)

付加価値付お皿!
ニッチだな~(笑)


太田まろさんへ
そうなの!もう「オレかわいいんだぜ」全開なの!
バスケットが45センチくらいで、その中にちんまり納まってるからね~
今ももう頑張ってるけど、さらに頑張ってほしいね!


toitoiのママさんへ
頸椎を折った時に神経を傷つけたので、歩けるようになるのは難しいのかも・・・
目指せ自分でご飯とトイレ!みたいです

並んでご飯を食べ始めるけど、片方が止めるとそっちのご飯を盗みに行くので見張りながらのご飯です(笑)


むらななさんへ
今日もやられたー!タイムの上にそのままだった・・・
芝生の上は始末もしにくくて困るね!
よっちゃんは思ったり元気でした
自分でご飯とトイレが出来るようになるのが目標のようでしたよ
たまーに「包丁研ぎます」の旗立ててるとこあるよね
刃物扱う専門店もなくなっちゃったもんね~


だっちゅさんへ
よっちゃんは思ったりずっと元気でした
首の骨折はもういいみたいで、きょろきょろと眺めてました
座ってご飯が食べられるようになると体の負担も違うと思うけど・・・

手を洗うなんてかわいくないのよー!
入れたり出したりして水がジャボジャボ言うのが楽しいみたいなの!
シマシマの変な癖をこれ以上覚えないでほしいわー


サクさくさんへ
最初は動けなかったけど、オーナーさんが針治療に通って動けるようになったの
骨折が治ったのも大きいと思うけど
座ってご飯&トイレが目標だそうです

無駄に忙しい!その通り!!!
何だか時間が全然ないの!

曲がったコップは10年以上前に100均でグラスとして売ってるのを買って
花瓶にしてたの
そしたらいつの間にか猫の水飲みになってた(笑)

今日紹介しようと思ったけど記事があっちゃこっちゃになるので明日紹介させてね!
ゴメンね!


トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ