今日は靴(前回はこちらから→
せっかく型にはめてモカシン風に縫ったのにヌメの革をつけるのにまたほどいた
靴812-1
前回切ったヌメの革を張り付けて縫うために穴をあける(右側)
靴812-2
縫う
靴8 19
そしてまたモカシン風に縫った(奥)
靴8 26
実はコレ2度目
一度目は糸が短くて最後まで縫えなかったのだ・・・
なので一度ほどいてもう一度縫った
靴9 02
ストラップの用意をしたところでタイムアップ
ここまで約1ヶ月(笑)
頑張らんとまた変な時期に出来上がることになるぞーーー

工房のクロちゃんはじぇーくに見慣れると大きく感じる
クロちゃん9 02


で、うちの黒いの
Jk54.jpg
割と小さめのバケツに入ってご満悦

Ujk44.jpg
顔はテキトーになめまわして終了

ティッシュ
ティッシュが犠牲に・・・
先先代の黒猫以来か?!
Jk55.jpg
格好つけてるけど犯人(笑)


昨晩、真っ黒とシマシマをあっせんしてくれたKさんから電話
「黒猫の雄いるんだけど・・・?」
ちょうどじぇーくの2週間くらい後に生まれたっぽい話
今ならこの大変さで頑張れちゃうか?って思ったけどあちらも超小猿らしい・・・
せっかくシマシマが通常営業モードに戻ったので
このお話は聞かなかったことにしてもらいました
どなたか黒い小猿に興味ないですか???



スポンサーサイト
コメント

No title

靴を手作りするって本当に大変なのねえ。
高い!とか文句言うてたけど。。。まぁ市販品だからいいか!
子猫ってどこにでも入り込むよね。それがまたかわいい☆
3にゃんずって…なんか、同じようで違うですよw
ご飯代とか砂代とか←ごめんアタシボンビーだから切実w
ジェイク君、2週間早く生まれてて良かったね(笑)
みんながずっと幸せに、と願わずにいられません。
ちょっとちっこい黒い小猿猫さんに
つながっている赤い糸が早く見つかりますように。

No title

本当に職人さんでいらっしゃるんですねぇ。
靴まで・・・、何度も書いてるけど、すごいの一言!

私は太郎に見慣れてしまってるせいか、他所の猫がみんな小さく見えてしまいます^^;
ジェイクちゃん、そのうちこのバケツもキチキチになるんでしょうねぇ・・・。
黒猫ちゃん、新しいおうちが見つかりますように!

No title

そうね、今、小猿が二倍になったら、
「分身の術か?!」って、シマシマさんの目が、わちゃわちゃしちゃいそう^^;;
小猿に号、いいご縁に恵まれます様に^^

このストラップで仕上がったら、めっちゃ可愛い~^^
手間暇かかる分、物でも人でも動物でも、より愛おしくなるような♪
あ、でも、小猿、テッシュに手間暇はかけんでよろし!w

2小猿っ!!

そういう話って 毎度ココロが揺れますよねぇ。
ある意味 ネコという動物が他に対して拒否反応しめしがちでいてくれて よかったーーー。
フレンドリー種なら どんどん増えているはず・・・。

直したり…としながらも
靴作り すっかり 慣れたもんですねぇー。
すごいなー。

No title

パスモケース、かわいいなぁ。私の布と違って、ぺったんこだししっかりしてて、いいですよね。私のは、綿が入ってて、基本邪魔なんですよねぇ。子ザルが2匹!見てみたかったなぁ。でも、きっとさらに寝不足で、倒れますよね。同時だったらよかったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
手で作るのは大変だし、高くなるのはしょうがないかな~
靴職人はそれでご飯食べてるしねー
1匹が2匹になった時も違うって思ったから、3匹は無理だと思うわー
うちもビンボーなのでこれ以上はむりざんすーーー


alpenkatzeさんへ

私の足ってうすっぺたで、市販の靴では中敷き入れたりいろいろ大変なんです
自分で作ったからってどこも痛くないってことはないんですけどね~

家で使ってる一番小さいバケツだけど・・・
キチキチになるよね~~~(笑)


ほんなあほな。さんへ
シマシマにまた1ヶ月も籠城されたら困るからね~
小猿にもだいぶ慣れたところだし・・・

ティッシュ、すっかり忘れてましたよー
真っ黒も少しやったけど、シマシマはやらなかったからね~・・・


太田まろさんへ

確かにね、これでシマシマが快く迎い入れちゃう派だったらもらってたかもww

大分いろいろ慣れてきて、思い切ってやることはやらないと
作りにくいっていうのも分かってきたので、手間でも縫ったりほどいたりに躊躇が無くなりましたね~


むらななさんへ
むらななさんのコロンとしたのもかわいくて好きよ~
邪魔っていう気持ちは分からんでもないけど・・・(笑)
同時に言われてたらもらっちゃったかもね~
元々ジェークも兄妹がいたから平気だと思うし・・・
でも小猿が2匹いたら寝不足どころじゃなかったよね、きっと(笑)


鍵コメさんへ
靴は先生に言われるまま作ってるで、全然すごくないんですよー
ようやくシマシマ見てもデカイって思わなくなりましたけど
クロちゃんは小さいって思ってたから・・・違かったけど(笑)

まだトレペの滝はやってないんです♪
つぶあんはとっくの昔にティッシュまき散らし大会開催してたらしいですww
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ