09 01
2014

前回試作して「もうつくらない」とか言ってた小銭入れ型も何とか縫い終わった
サイフ達磨マト
今日はミシンは普通に動いた
何だろう?放置しすぎて拗ねてた???

昨日縫ったのも含め、糸を処理して切りそろえ、コバ処理をして出来上がり
達磨マト終了
なんかもっといっぱいだったような気がするけど???
表と裏別々に見てたからかな~

今回はミニ版も作った
達磨とミニ達磨マトとミニマト
もう一回り小さいほうがかわいいかな~
でも作る手間は全く一緒なのでお値段は可愛くない(笑)

大きさはこんな感じ
達磨・ミニ大きさ比べ
ミニには4つ折りにした1000円札がギリギリ入らない(笑)
千円は入らない
今回ファスナーを長くしすぎたせいでミシン目が飛んだので
次回は更に小さなファスナーになる予定
ダミーでもいいか???



さて、今日の2匹は雨なので定説道理ひたすら寝てた
皆様が楽しみにしている小猿Onシマシマはなかなか写真に撮れないので
未遂写真
Ujk43.jpg
え?ダメ?ダメなの?

Jk53.jpg
てのひら美味しいよ♪


U737.jpg
た、頼む寝かせてくれ!



スポンサーサイト
コメント

No title

かわいい〜♪ミシンさん、機嫌直してくれて良かったです。
Suicaがちょうど入る大きさなのね(大きい方)いいにゃ☆
関西地方はICOCA、PiTaPaですが…
アタシは一度PiTaPaを定期入れごと無くしたことがあって
財布に入れることにしたw 落とすとショックなので…
しましまさん、小猿が乗っかるのを背中で拒否してるわ(笑)
大人猫は基本が寝てる、だから子猫につきあうのは大変ね。
頑張れしましまさん\(^o^)/

No title

ミニもかわいいっす♡
ミシン、復活してよかったです。

ダメでしょうwww
うちの暴君イエローは背中に乗ったことはないんですが、
ひじきはおぱいが出るとおもったのか、
ひたすらお腹を狙ってましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハチワレ大集合!かわいい~(´▽`
これ使ってたら絶対に注目の的、特に猫好きさんの視線が一気に集まってきそう♪

大人の猫と若い猫が一緒にいたら、若い方がたいてい後方にいて狙ってるな・・・というのを最近実感します^^;
シマシマさん、今日もお疲れ様ですっ!

No title

微妙に入らない千円www惜しい!
suicaサイズ、重宝してますよ~^^
suicaにエクスプレスカードと乗車票もはいるし。今度、千円もいれてみる^^v

小猿、未遂で十分!
先輩を労わりましょう~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、今、スイカ入れが欲しいとこなのよね〜(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
やっぱり機械物はコンスタントに動かしてないと調子悪いんだと思います
私はお財布に入れて、出し入れしてたんですけど
マツキヨのカードで通れなかったのと、真っ黒の診察券で通れなかったので
スイカ入れが欲しくなって作ったの(笑)
小猿ものだんだん子猫になりつつあって、結構寝るようになったのよ~♪
助かるわ~~~


tomoさんへ
ミニ、もうちょっと小さくてもいいかなーとおもってます
微妙に中途半端?

小猿、今度はシマシマの太ももの後ろを狙ってます
美味しそうなのは分かるけど・・・


鍵コメfさんへ
病院に対しては人間のも動物のも含め、文句がないってことはないですよね

結局シマシマは消化サポート(可溶性繊維)に変えました
小猿のストレスからなかなか出せない日が続いたので・・・
今は毎日順調に出してます♪
うんちノートもつけてますよー
運動も今までよりは増えたので心配が1つ減ってよかったです
アドバイスありがとうございました


alpenkatzeさんへ
何でもたくさんそろってるのはかわいいです♪

ここ2日くらいはシマシマの太ももの後ろを狙っていて
隙あらば噛みつこうとしてます(笑)
ホント、毎日お疲れさまです・・・


ほんなあほな。さんへ
見た目優先で作ったから、写真を撮る段になって「千円入らんじゃーん!」って(笑)
こうなったらもう少し小さくして・・・と思ってるけど手間は同じなのでね~

小猿は本当にやりたい放題で・・・
でもすこーし子猫の時もあって、昼と夜結構な時間爆睡してくれるようになったの
ちょっと目を離して作業ができるからありがたいわ~


鍵コメSさんへ
わざわざお返事ありがとうございます
物を作ってここへUPして、見てくれた人が「こうした方が・・・」と
言ってくれるのでいろいろサイズや柄が増え・・・
確かにマトリョーシカだと最低限後1つは小さいサイズが欲しいですよね~
でも小さい分面倒なんですよね~~~(笑)

落雷多いですね~
電化製品は落雷に弱いですもんね
コンセントを抜けないタイプ(インターフォンとか)はどうにも困りますね


リヴさんへ
目立つので便利ですよ~♪
白猫、ハチワレ、在庫有りますよ?
他の色バージョンも計画中ではありますがいつになることやら(笑)


鍵コメPさんへ
今のところ黒猫は何とかなりますが、縞々はまだチャレンジしてないんですよねー
近々チャレンジしてみますね

何でこんなに簡単にスイッチが入るんでしょうねー
ベッドへ入ると、直前まで寝てたのにひと騒ぎ始まるんですよ~
で、ひと騒ぎ終わるとスイッチオフでコテンって寝ちゃう
朝もスイッチオンでウッキー!ですからね~

縞模様がアウトか~~~
今更お着替えできないからな~(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ