08 31
2014

裏と表を貼り合わせてぐるっと縫う
達磨マトミシン縫い2
昨日の失敗作やイレギュラーを抜かした全部
ミシンがね~~~
どうもイマイチ調子が悪くて参った
掃除もして油も刺し、針も取り換えたのに何が気に入らないのか・・・
もしかして微妙に革が厚いかな~?

前に作ってあった猫達磨に手を加えてひじき君を作った
ひじき君
tomoさんには昨日紹介してもらいました→

実はこの目の黄色、布用のペンを買ったつもりでノーマルなペンを買って・・・
ツキネコペン
塗ってしまってから気が付くという間抜けさ
tomoさんには了解して買っていただきました
すみません!ありがとうございます!


この2種類のペン、同じメーカーから出てる
黒ペンの方はずいぶん前に買ったので、リニュアルしたのかと思ったのが間違いの元だった
ツキネコペン2
しかもこんなに買っちゃった・・・
どうすんだよ?



昨日の夜ご飯
Ujk42.jpg
微妙にくっついてないっ(笑)!!
鬼の居ぬ間に遊ぶ♪
U735.jpg

今日はここで寝る
Jk52.jpg
壁紙を更に破きおった

U736.jpg
お、お疲れさまです・・・






スポンサーサイト
コメント

No title

シマシマパイセン、今日もお疲れさまです☆
あう。壁紙・・orz

ケンカしてるときに撮ろうとすると、
仲裁にきたのかとおもうのか、
恐いです・・きいろさんがorz

革製品だから元々濡らしちゃまずいでしょうし、
無問題ですよー♪

No title

ミシンの不調…酷使しすぎとかかしら・・・
修理に出すと微妙に高いのが難点よねああいうのw
ひじき君かわいいでつ〜♪
ハチワレがキースケに似てるのがなんだかうれしいです♡
キースケの場合左側はもうちょっと白いけど(笑)
並んで食事してるのだけ見ると
やたら仲良しですよ^^
ウチ、サクは一緒にご飯食べませんからね…
元ノラだから一緒に食べると気後れするのかしらw

子猫はいろんなモノを破壊しますね。。
育ちきったら壁紙張り替えでつかねwお疲れ様です(T_T)

No title

あ!しっぽがピトッとしてる♪
休み休みで家族になってきてる!
もぉ安心ですね~きっと!・・・・・・・多分。

No title

しま汁キッカーでのんびり遊べたようでよかった~^^;
ここ数日分をまとめて読ませてもらって、ああ、シマシマさん、お疲れ様・・・と思わず言葉が出てしまいました(笑)。
ジェイクちゃん、尻尾が先の方でしゅ~っととっても細くなってるのが印象的です~。
↓小猿とイノシシの画像検索結果に爆笑でした(爆)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミシンどうなっちゃったんだろう。
そうか〜、皮の厚みとかでもいつもと違う動きになったりするのですね。
シマシマさん、お疲れさまです。
ご飯も、一緒に並んで食べれるなんてすごいな。
尻尾が微妙についてないところが、距離を感じるね〜♪
つけてたまるか!ってことかしら。

No title

何気に、シマシマの方から、尻尾が寄ってるような??
小猿探知機で、近づいたら判る・・・ってなってるのかしら?ww

壁紙~^^;;;
せめて、段ボール箱にして~^^;;;;;

No title

あちゃー、ミシン調子が悪いんですか?去年、新しいミシンにしましたが、なんとなく相性がわるいです。なんか返し縫が上手にできない。未熟者だからか?しかし、壁紙、大変なことに・・・。びりびりだぁ。なんて、腕白坊主なんだ。シマシマさんと並んでごはん食べてる。進歩しましたね。

お返事

tomoさんへ
毎日不条理にやられまくっててホント可哀そうです
ま、子猫だと思って甘くしてる感じは無きにしも非ずですけど・・・

仲裁に来たと思ってって・・・
きいろさんストレス溜まってる???


つきみぃさんへ
ミシン、今日は大丈夫でした
放置しすぎて拗ねたかしら(笑)?

最近ハチワレばっかり作ってたので、最初の白猫バージョンを見ると
なんか味気なくて・・・(笑)

真っ黒もシマシマも基本は並んでご飯だったのでねー
今日あたりからシマシマが食べ終えても自分の食べ続けたりしてます
そろそろ猿は卒業か???


ねこながさんへ
ピトまで行ってないんですよー
微妙に隙間があるの!
ま、大きな喧嘩になってないから大丈夫だとは思うけど
去勢するまではちょっと心配です


alpenkatzeさんへ
ホントにねー、シマシマは毎日お疲れよー(笑)
シッポは微妙にくっついてないのがミソでしょ♪
あのイノシシ(ウリ坊)は嫌がってなかったけど、シマシマは嫌がって振り落とそうとしたのに
ぜんぜん落ちなくて・・・
しかも得意そうに張り付いてるじぇーくって・・・
ヒドイ男だよ~~~


鍵コメさんへ
しっぽ、ギリギリで触れてないんです!
何かを物語ってます(笑)

この水入れはむかーーーし100均で買って花瓶にしてたんですけど
なのにいつの間にか水飲みグラスになってしまったのですよ・・・

いやいや、壁紙はそのうちに私が貼ります
じぇーくに頼んだら貼らないうちからやぶかれそうです


うなりねこさんへ
ミシン、今日は大丈夫でした
放置しすぎて拗ねてたかしら(笑)???

元々2匹とも相棒が居た状況で育ってるから、自分のほかにもう1匹いるには
慣れてると思うの
シッポね~、いつも微妙にくっつかないのよ(笑)


ほんなあほな。さんへ

動線がお皿に向かってナナメなのよ(笑)
なので毎回この微妙な隙間のシッポを見せられてるわww

紙が好きで、紙があるとちぎっては投げちぎっては投げしてる
壁紙も紙だからやられるとは思ったけど、こんなに盛大にやられるとは・・・!


むらななさんへ
夏に放置しすぎたみたい
今日は割と普通に縫えました
もともと革用のミシンじゃないから仕方ないんだけどね~・・・

新しいミシンって使いにくいよねー
私のも買った当初は全然うまく縫えなかった
紙好きだからやられる覚悟はあったけど、こんなに盛大にやられるとは思ってなかったわ~
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ