08 24
2014

作業はとっとと記録(笑)
達磨マト準備
半日かけてミシンをかける前の準備
気を使ったせいか疲れたー


さてシマシマ、4週間ぶりに朝ごはんに降りてきた!
U729.jpg
忍び寄り黒い影
Ujk25.jpg
しつこいので怒られた
でも一緒にご飯を食べました♪
Ujk26.jpg
ただ、テキトーに食べた小猿に攻め込まれて、またまた撤退
残りは2階へデリバリー
JK40.jpg
お皿に残ったご飯は綺麗に舐めとる
こっちはウェットのお皿、デリバリーはカリカリのお皿

そして何と夕方も降りてきた!!!
Ujk27.jpg
移動しながら食べても監視付き(笑)
Ujk28.jpg
ちょっとお膝に乗ってみたり
Ujk29.jpg
ウロウロしてみるけど、やっぱり監視付き
Ujk30.jpg
そして結局追っかけられて2階へ・・・

でもかなり進歩!
明け方も1階へ行ってドアを開け小猿付きで帰ってくるっていうのを
また2回繰り返してたけど、前回よりもドタバタが減った
どっちにしても寝られないけどね~~~(笑)


最後につぶあんコンビ
ワクチンへ行って意気消沈
つぶあん9
ソファーの下に籠城
先住犬が心配してソファーの周りで鳴いても知らん顔だったそうな・・・




スポンサーサイト
コメント

No title

とっとと記録にワロタw新語?
お疲れ様です。小猿子猫がいると作業もいろいろ早くなったりして(笑)
なんか、1時間ずついい感じになってる気がします。
しましまさん、しっかり教育してくださいよ〜
負けずにやっちまえ〜
子猫は打たれ強いからね(^^)v
じぇいくさん、名前、小猿になっちゃったわね・・・(爆)

No title

一緒にごはん食べてるっ♡
こうやって見るとジェイクくんちっさ!かわええ!
三分の一の体重ですもんねー。

シマシマさん、まだ小さいジェイクくんには、
手をあげられないのかな・・?
うちはずっと耐えてたんですが、
体格差が縮まったいま、
全力でぶつかっていっても負けてるひじき・・涙。

きいろさんは普通のカリカリを食べているのですが、
ひじきが違うカリカリを食べていると
つまみたくなるみたいです。
高いんだから、やめてくれ。(ココロの叫び)

No title

一緒にご飯!
こんなお写真がもう、しかも2枚も見られるなんて!
そしてこうやって並んで食べてると、大きさ比較もできていいですね^^
小猿ちゃん、またまた成長してますね~。早いなあ。
ワクチン後って疲れるみたいですね。
太郎もチビ時代は特にぐったりしてたのを思い出します。

No title

並んでごはん!!
この後姿、嬉しいなぁ~^^
しましまさん、頑張ったね^^うんうん、頑張ってる^^vエエコヤエエコヤ~^^

No title

おぉ~並んで食べとるぅ~(」゚ロ゚)」
スゴイスゴイっ!!いい眺め~。
やっぱりごはんは誰かと一緒に食べた方が、ずっと美味しく感じたりしますもんね。
私は1人っ子な上に、家族の食事時間もバラバラだったので、特に今になって一緒に食事を楽しめるってことの重要性を感じておりますよん。
シマシマさんも何か思い出してるかな~(*^^*)

No title

(*'▽'*)わぁ♪
シマシマさん、慣れて来たんだね~
やっとやっと2階から下りてきて
ジェイクちゃんに姿を認識させてきたね~。
もう少しだよ。シマシマさん!
あと少しで仲良しになれそうだよ~~
頑張れ!

No title

こんにちは♪
しましまさん4週間とは相当のビビリンチョやね~笑
並んで食べられるのは相当の進歩wよかったわww
ジェイクさんが小さく見えて安心したわ^^

No title

並んでご飯~~~(○´艸`)
思っていたよりも早く2ショットが見れてうれしい~♪
しましまさん、いい子だぞ~(=´∇`=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

つきみぃさんへ
「とっとと」って言わない?
「さっさと」と同じ意味だけど・・・
作業中にバタバタと音がすると心配して見に行くので作業は中断しがちです(涙)
ははは、ジェイクって呼ぶと出てくるから自分はジェイクだって分かってるみたいだけど
人間間は「小猿」で定着しちゃったね~(笑)


tomoさんへ
ジェイクも小さいけどシマシマも大きいのですよorz

昨日あたりからようやく反撃開始した模様
ひじき君も優しいからね~~~
きいろさんは隣の芝生は青いを地でいってるのね(笑)


alpenkatzeさんへ
ワクチンが疲れるっていうより、病院が疲れるのかな~
小さいのに緊張してるっぽかったです
これでジェイクがだまって自分のご飯を食べてくれればねー・・・


ほんなあほな。さんへ
ほんとシマシマは頑張ってるよー!
2匹とも落ち着いて自分のご飯に集中してくれれば
いうことなしなんですけどねー


冷やし猫さんへ
この場合、まだまだ美味しいと感じるほどじゃないかも(笑)
2匹ともドキドキしながらご飯食べてるのよ~~~!
シマシマは今までだったら真っ黒の位置に昇格したので
それがまだ慣れないみたいよ(笑)


toitoiのママさんへ
ようやくですよ~~~!
これでジェイクが落ち着いて自分のご飯を食べてくれれば
言うことなしなんだけどねー
それにはまだしばらくかかりそうです


未来ママさんへ
石橋はたたいて渡らないタイプ(笑)?
ははは、ジェイクもまだまだ小さいけどシマシマが大きいからね~~~


komomo姉さんへ
コメントありがとうございます
いつも読み逃げでスミマセン
嬉しかったです♪
まさか自分でご飯に降りてくると思ってなかったのでね~


鍵コメさんへ
小猿はどれだけ動いても疲れたって顔しないのでね~
シマシマも少しずつ反撃はしてますけど取っ組み合いになるほど体力はないかと・・・
出稽古で更にパワーUPしちゃうと困るのでそれは止めときます(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ