まずは、ジェイク、初お医者さんでした
地元の猫おばさんの紹介で、初めて行く病院

耳を掻いていたのでミミダニかと思って受診
昨日私が綿棒でちょこっと拭ったのできれいになってしまったのか
「大したことなし」で、痒み止めみたいな薬を付けられて終了
320円でした(笑)
真っ黒がミミダニで前の病院に払ったときは
検査に1000円、処置に1500円、もちろん再診料もかかった


多分こんなところに寝てるからだよな~
JK12.jpg
と思って何年かぶりに掃除機をかけた(笑)



さて、ようやくこの2匹に会いに行ってきた
つぶ1
シマコ→つぶちゃん
あん1
クロコ→あんちゃん
うちのと比べると女の子っぽーーーい!!!

先住犬との距離はこんな感じ
あんJ1

あんJ2
わざと手を出して挑発中(笑)
大物です!

3段ゲージを床に直置きだとワンコが気になってトイレが出来ないとのことで
ちょっとかさ上げ
挑発に磨きをかけてるようです

そして、今日正式に妹宅の子になることが決定しました
つぶあん1
Purikoさん、お疲れさまでした




これは昨日妹に貸していたキャリーを持って帰った時のじぇーく
JK11.jpg
ワンコのニオイかな?
ちなみに1.45Kgでした




スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイク君・・・隅っこ好きなのね^^;
うちの黒い子もテレビの裏とかが好きで・・・耳の中が汚れやすいです。
ジェイク君、足長いっすね♪

つぶちゃんあんちゃん、正式に妹さん宅の子!おめでとうございます~♪
ほんとだ、女の子顔していますね。
目じりに女の子まつ毛が見える気がするっ。
(マンガとかキャラ的女の子表現のまつ毛ね)

大きくなるの早いな~♪

No title

うわあ!つぶちゃん、あんちゃん、正式にお家決まったんたね!
おめでとお!
@@!高層マンションにお住まいなのにゃあ!
かっちょいいにゃ!

ジェイクちゃんも耳ダニさんじゃなくてよかったにゃ!

きゃーーー!!!!!

かかかかかかか!!!かんわいーーーo(≧▽≦)o
ジェイクたん、しっぽ膨らんでるけど
まだ、ぽっそぽそ!!そこがまた萌えです~~v-238
みなさん、お家の子決定になって
ジェイクたんも耳ダニ無くって良かったですね~!!!

家のアーサーも今日は
お腹が痒い痒いになったので病院に行きました(;m;)
こっちは注射されましたよ~~i-201

No title

また大きくなってるー(笑)!
子猫はどんどん大きくなりますね~
そしていよいよそれぞれの個性もお顔に出て・・・

つぶちゃん&あんちゃんもおめでとうございます♪
兄妹のお顔をしょっちゅう見られるのって
嬉しい事ですね!
ぜんいん、ねこまためざすんだじょー☆

ジェイクくん、すらりんシッポがぽんぽん~^m^

No title

ジェイク君のお耳、たいしたことがなくて良かったです^^
猫が入り込むところを慌てて掃除する、あるあるですね(笑)

つぶちゃん&あんちゃんおめでとう!
かわいい名前ですね^^
毎日大きくなってるのですね〜めっちゃかわええ♡♡♡

ジェイク君のタヌキしっぽ、アニメに出てくる猫のしっぽみたい!

No title

「うちのと比べると女の子っぽーーーい!!!」うちの~~~
いい響き~^^
ふふ、お耳、大したことが無くて良かった!お部屋もきれいになってよかったしww
つぶあんコンビも、おめでとう~
「うちのつぶあん」だね^^vvv
ふふ、ワンコさん、疲れないようにねww

Jくん、いっちょ前の猫みたいに、ぼわぼわwww

No title

ジェイクちゃん、耳たいしたことなくてよかった♪
最後の写真かっこいいです^^

つぶちゃんあんちゃん、
かわいいお名前です^^
正式にうちのこに決まって
おめでとうございます♪

No title

うちに居たのでほこりには強いはずなのですが(笑)
お耳、何でもなくてよかった!

やあやあ、女の子達!!
つぶちゃん、あんちゃんになって、正式におうちの子になったとの御報告、昨日頂きました!!
そして、顔が大人びてきた?
クロコ改めあんちゃん、女の子ぽい顔になって来た!!
黒毛のあん、ね!

ジェイクくん、黄身のしっぽもそんなになる仕様だったのだね!色々経験しているねー!!

しまくろブログ、ご報告記事を最後に出して終了しますね!!
花火用意せねば!!

No title

↑あ、「君」、のはずが、「黄身」に。。。
じぇーくが卵になってしまった!

No title

妹様宅のにゃんこ正式決定おめでとうございます~(*´∀`p〃qパチパチパチ
お名前も決まって、いよいよ本格始動ですね。
『つぶちゃん』の由来はなんだろうなぁ(*´艸`*)
『つぶら』なつぶちゃんかしらん。
『小さい』つぶちゃんかしらん。
小さいチビちゃんやらマメちゃんは、大抵規格外にデカくなるってのが私の定説でありますww

No title

わお、毛がすごい逆立ってますね。妹さんのところに無事決まりましたか。なんとも、家族が増えて、大賑わいですね。あの、手を出してる所、かわいいです。さすがに、あの高さは、わんこ届かないかな?あんちゃん、美人猫ですね~。

ジェイクん

無事NNNからの派遣は終わったんですね〜
ジェイクん既に1.45kg?
ウチのタキシードJrは1.2kg・・・
同じ位かそれより小さいと思ってました。
ちみっこさんが居ると
自然に慌ただしくなりますよね〜
そしたニヤニヤが止まらない(笑)

タキシード柄の達磨さんとかあったら
挙手します(笑)

お返事

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい

ジェイクは気が付くと配線コードの上で寝てます(笑)
今日あたりからクーラーの中の椅子の上で寝始めました


つぶ&あんにお祝いの言葉もありがとう!
先住犬が騒いでてなかなかゲージの外に出して遊べないけど
キッチンを開放してもらって転がりまわってるようです

Purikoさんへ:卵でも大丈夫!食べちゃいたいくらいだからね(笑)!

冷やし猫さんへ:つぶ&あんは「つぶあん」から来てて、小さいとかは関係内です(笑)

ごんたさんへ:ジュニアさんのほうが大きいかと思った!!! タキシード柄ですか?押し売りしますよ(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ