勝手に悩めって話(笑)

で、何を悩んでるかっていうと「目」
だるま刺繍2
左は刺繍で刺して埋めた黒目で、右は布用のペン
青いのは下絵用のペンなので後で消す
写真に撮るとどっちも同じようだけどな~
目を黒く埋めるのって結構大変、これが塗っておしまいだと楽は楽なんだよなー
でも可愛くないかな~~~

・・・で、刺し始めてハタと気づく
だるま刺繍
今回は試作品を作るから1枚刺せばいいんじゃない???
ノーミソが動いてないって怖いわ(笑)



撮影は事務所通してください!
U690.jpg
うわ、感じわるーーー




スポンサーサイト
コメント

No title

お目々、写真だとほとんど変わらなく見えます〜
実際に見たら立体感とかまた違うんでしょうねぇw

しましまさん、おさしん嫌いなのね(笑)
事務所通したらカメラ目線くれるのかしらん?

う〜ん、見た感じはあまり違いが分からないかも。
2枚目作り始めちゃいましたね。
梅雨明けしたから暑過ぎかしら。
シマシマさ〜ん、その嫌そうな横顔がたまらなく可愛い!
もうすぐよ、来ますよ〜♪

No title

目の縫いつぶし~ 確かに大変そぉ~!
また暑いこの時期は キー!ってなりそぉ~
うちのコたちは その後どんな成長具合でしょうか?
ゆっくり待ちますよ~☆

妹さんちのチビくろちゃんたち 可愛い❤
トイレは 最初は100均です 大きさよりも数が
大事とかいうし 砂の量も少なくていいから楽です
ちびクロちゃんたちの成長楽しみですね~♪♪♪
うちのは なんとベタベタの甘えたちゃんでした❤

No title

言われないと写真ではわからないですね。
私は書くとできるのに刺繍だと雰囲気がうまくでない。
とジレンマ時々おこります。
でも、書くのではなく、刺繍したいから修行します。

No title

あ、間違ったって思った瞬間もう、押しちゃったんですよね。断張るってますよ。復活したし、本番の暑さが来る前に、ちょっとでも進めたいです。黒目、悩むよねぇ~。塗るだけだとどんだけ作業がはかどるか・・・。あとは、自分が納得するかどうかですよねぇ。

No title

左の方は寄ってる気がする。
右の方は真ん中を見ている気がする。
私の気のせいだろうか。
これを刺繍するって大変だな~って
つくづく思いますよ。

縞々さん、事務所の連絡先教えてくださいな。
それともマネージャーさんの連絡先が良いかな?
(^◇^)ケッケッケ...今売り出し中の縞々さんね!

No title

刺繍で埋めるのは大変だろうな~って思うけど、
やっぱりここは、刺繍にこだわって欲しいなぁ~なんて、野次おばさんの呟きだったりww

しましま、パパラッチも人気の内だから~^^
ちゃんと、請求書、添付しておかなきゃw

No title

ほんと、画面越しだとどちらもさほど区別つかないなあ。
けど、刺繍で埋めるのって時間もそれだけかかりますもんね~。
シマシマちゃん、撮影は拒否?
けど、マニアはその首輪に乗った頬肉を堪能してるわよ。

No title

写真でだと、素人目の私には確かに同じ様に見えるけど、実際見たら、他の方も仰ってるように立体感でかなり違って見えそうですね。
シマシマさん!大きな事務所に所属かしら!?
撮影料、いくらなのかしら(笑)。

No title

ペンのみでも可愛いです。
だって猫なんだもの(*´艸`*)
けど、刺繍になってるともっとチャワイイ~♪♪
最近顔全体が刺繍で出来てる猫ブローチにハマっております。

ししゅうねこさんがお仕事スタートしちゃうと、
構ってもらう時間が減っちゃうって
シマシマさんはちゃんとわかってるのかも。
これはナデナデの刑に処するしかないですよ~w

お返事

つきみぃさんへ
写真に撮ってしまうとのっぺりで分かりずらいですねー
楽を取れば楽だけど、ここは刺繍でいこうと思います

ね、事務所って何よ(笑)?


うなりねこさんへ
そうなの、写真でみちゃうとあんまり差がないの・・・
でも頑張って刺繍で行こうと思います

横顔は横顔でかわいいの←超親バカ(笑)
うふふ、カウントダウン始まってるよ~


サクさくさんへ
固い生地ではないけど結構暑いので手がいたいくなっちゃうのですが
ココは頑張って刺繍で行こうと思います
ごめんねー、色々お待たせして!
ストラップはまだ見るのが辛くて・・・
パスモケースの方はこの試作が終わったら取り掛かります!
お待たせして申し訳ないです!!

子猫は妹のところも月末にやってくるの
楽しみでーす♪


chisatoさんへ
写真ではわかりずらいですね
刺繍の糸って強弱つけにくいので、それでいつも苦労します
もうのっぺりでもいいやって、そのままさしちゃうことばかり(笑)
頑張って刺繍で行こうと思います


むらななさんへ
これで夏本番じゃないのかー
もうバテバテなんですけど・・・
納得ねー、塗る方は納得してないかな~
というわけで頑張って刺繍するおー!


toitoiのママさんへ
確かに、右は正面向いてるように見えますねー!
塗る方は面白みがない感じもするかな???
頑張って刺繍で行こうと思います♪

シマシマ、なにで売り出してるんだろう
お笑い?癒し?
あんまり売れると思えないけど・・・


ほんなあほな。さんへ
そうなのよ、大変なの(笑)!
でも塗ってあるのは面白みに欠けるっていうか、みんな一緒に見えちゃうかも?
頑張って刺繍で行くよー!

請求書―――!
1000カリカリとか?


sallyさんへ
写真に撮るとのっぺりしてて差が分かりにくいですよねー
手間は手間だけど、刺した方が感じが良いので
頑張って刺繍で行きまーす!

頬肉マニアですな(笑)♪


alpenkatzeさんへ
写真ではわかりにくいですよねー
塗るのは楽だけど、面白みに欠けるかな~ってことで
頑張って刺繍で行きまーす

撮影料、なんかとんでもない額を請求されそうだわ(笑)


冷やし猫さんへ
そうなの!比べるからあっちとかこっちとかあるけど
それしかなかったらちゃんとかわいいんだと思う
でも頑張って刺繍しまーす!

あ、分かってるっぽいですよーーー
むちゃくちゃ甘えたさんだしねー
そろそろ黒いの帰ってくるっていうのも分かってたりして!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ