07 14
2014

せっかく来てくれたのにごめーん!
お休みです

でもこんな画像ご用意しましたよ
クロオ
疲れてTVの裏へ逃げ込んで、不覚にもマジ寝して足が出ちゃったクロオ君(笑)
結構沢山写真撮ったのに、同じようなポーズとピンボケ量産であまりお見せできないのがなんとも・・・
黒猫にピントが合いにくいって分かってたのに~~~
不覚(笑)!


昨日のシマシマの便秘にも色々アドバイスありがとうございました
夜中に第二2ラウンドでまたケロとチョイ出し
今朝は少し食べて水も飲んだので、半日様子見し
夕方ご飯くれコールでウェットもドライも食べ、ご機嫌でじゃらしにじゃれたので
一安心といったところかな?
今までも便秘は少しあったけど、ここまで強固なのは初めてで
こっちの対応も後手後手に回りがち
何とか自力で出してくれて助かった

「ロイヤルカナン 療法食 猫 消化器サポート可溶性繊維」はシマシマの場合
おしっこのPHが上がってしまうのでちょっと難しいんです
病院にかかってない猫だから勝手に療法食食べさせるのも怖いっていうのもあって・・・
ワセリンあたり挑戦してみようかと・・・
でも口にもの突っ込めないヤツなんだよね~~~
とにかく、何とか頑張ります(笑)!


7/15追記
ロイカナのHPではPhにも配慮と書かれているので、もしかしたら私の過剰反応だったかも・・・
もう一度きちんと試してもいいかもしれないとおもってます




あれー…お休みだったのにいっぱい書いちゃった




スポンサーサイト
コメント

No title

マジ寝のクロオさん、たまらんです♡

きっと便秘もしんどいですよね。
我が家はひじきが下る派なのですが、
善玉菌系のシロップをあげていたら改善してきました。
きいろさんは超コロコロ派だったのですが
(でも1日1回は出る)、
試したらこっちもいい傾向に。
既にいろいろ試されているとおもうのですが、
ご参考まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

足、出てるしね(笑)
マジ寝しちゃったんだ(^m^)
シマシマちゃん、可溶性繊維食べるとPH上がっちゃうんですかあ。
あれ食べて便秘の子が結構順調な様子を聞くんですけど、
それは残念ですねえ。
ワセリンも無味っぽいとはいえ、口の中に入れるのって難しそうですもんねえ。
けど、頑張ってくださいね!!

No title

黒猫+子猫=絶対ブレ写真!!という、ブレの無さ^^v
で、すみっちょから発掘したら、埃まみれというね(笑)

そうか、PHね~
乳酸菌とか、納豆菌とか??
家は、歯、歯茎に乳酸菌入りの粉末を上げてるけど、
歯茎より、うんPが実に素晴らしくなったという^^;;

No title

便秘かぁ・・・
ウチはゆるくてビオフェルミンの細粒をあげてたけど、あんまり効いた気がしなかったな〜
喜んで食べるヨーグルトとか牛乳あげるとよりゆるくなるけど、
それはダメか・・・(´∀`)

No title

足が〜はみってる♡
そうそうほんな。さんが言うように
出てきたら埃まみれでうっすら白いのよねクロネコってさ(笑)

うんP自力で出てくれて良かった!
なんとか続いてでてくれ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色んな所で力んでますねぇ・・・。目が離せないですね。おしりが痛くなりそうですね。猫にも痔ってあるのかな・・・?クロオ君、足だけかぁ。全身みたかったなぁ。やんちゃそうで、大変そうですが、楽しそうだなぁ。

お返事

tomoさんへ
クロオ、この時ほぼヘソ天状態で寝てました(笑)

下る派もつらいよねー
便秘も黙認しててはダメらしいので、シマシマとちょっと頑張ります!
シロップってことは舐めさせてるの???


鍵コメFさんへ
便秘がそんなに怖いものだとは思いませんでした!
今までも指2本分なんて出したことないですけど
(食べてる量は出してると思います)
きちんと出せるように頑張ります
とりあえずウェットご飯も追加して(今までドライオンリー)
オリゴ糖配合のご飯を混ぜるようにしてみました
昨晩もこの組み合わせを少し食べて、今朝食べた分くらいは出しました
もしかして猫草もあまり良くないですか?
前の日にバカ食いさせちゃったんですよねー
ウンチに絡まってました
シマシマも10歳なのでいろいろ気を付けていかねば!
またよろしくお願いします!


sallyさんへ
もうね、ホントに短い時間だけ正体なく寝てました(笑)
ちゃんとHP見るとPhにも配慮って書いてあるので、きっと私の過剰反応だったかも・・・
もう一度トライする価値ありそうかな、と思ってます
投薬はご飯に混ぜないとだめなので、そういうものがないかと探し中です
頑張ります!


ほんなあほな。さんへ
そうなの!あとは黒いところに黒猫ね(笑)
ちゃんとHP見るとPhにも配慮って書いてあるので、きっと私の過剰反応だったかも・・・
もう一度トライする価値ありそうかな、と思ってます
納豆菌でよさそうな感じの物を発見したので、チャレンジしてもいいかなと
思ってるところ
整調用の乳酸菌とは違うのかな?
粉末はご飯に混ぜてるの?


リヴさんへ
そうだったね、リヴさん所は下る派だったね
ヨーグルトは好きで少しは舐めるけど、それ以上は食べないの
整腸用の乳酸菌はあげてたけど、いいのか悪いのか今一つよくわかんなくて・・・
牛乳ねー、これはまだチャレンジしてないからとりあえずこれからかー


つきみぃさんへ
誇りは目立つし、薄暗くなったら撮れないし・・・
クロxクロたちも黒いところに寄ってくから更に何だかわからないという(笑)

うちは運動不足っていうのも大いにあるんだろうなー
いろいろ試して毎日いいウンチ出すように頑張るわ!


鍵コメTさんへ
出しすぎも出さなすぎも両方大変です
でも自分が便秘を甘く見ていたことが分かっただけでも発見でした
シマシマと二人三脚で頑張ります!

真っ黒もシマシマも生後半年くらいで家へ来たので3か月なるかならないかの子猫は
ン十年ぶり、わくわくとドキドキでいっぱいです


むらななさんへ
今回はすごかった・・・
見ててもつらいしさ、痔もあるんじゃないかな?
病気も人間と変わらないからね~
シマクロ3兄妹は
http://shimakuronoouchi.blog.fc2.com/
ここでちょこっと見られますよー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ