07 13
2014

今日も猫ブログ(笑)
しかも食事中の方はどうかな~・・・

だってシマシマの便秘の話
朝からね、とんでもないところで力む
U681.jpg
力む
U682.jpg
でも出ない
を繰り返すこと半日
しかも力んだ制での吐き戻しも数知れず

これはさすがに厳しいかと、病院へ連れてく案も考えつつ
(基本シマシマはキャリー入らない=病院へ行ったことがほぼない男)
ギャラリー・シュテルンのオーナーさんにも相談に乗ってもらい
ネットでも調べつくし
あの手この手を試すもことごとく玉砕

とりあえず出口付近の固いのを出さねばと
肛門の方から直腸の付近の塊を砕くように掴んで待つことしばし
吐き戻しをしながらもようやく目的の物を出した

出物腫れ物…は何とやらで、入れる部屋すべてで力んでくれたので
上から下、部屋から部屋へ、ほぼ半日シマシマのお尻と床掃除に追われた・・・



U682_20140713202009c97.jpg
ご飯も食べずにぐったりのシマシマ
飼い主もぐったりですよ・・・




作業も再開しようと色々外堀埋めてるんだけどねー
お待たせしている方々、すみません
よろしくお願いします


スポンサーサイト
コメント

No title

頑固な便秘に悩まされた一日だったのですねorz
なんとかご出産なされて本当に良かったです。
病院行ったことがほぼ無い・・・それは…
大変そうですねw 猫の浣腸とか人間用ので
代用できそうですが分量とかもあるのでしょうね。
お大事にです。
しましまさんも、ししゅうねこさんも本当にお疲れ様でした

No title

ブロ友さんの猫さんが、カチカチうんPで、出にくかったのが、
「ロイヤルカナン 療法食 猫 消化器サポート可溶性繊維」に替えたら、
そりゃ~もう、見事なうまか棒サイズを毎日産むようになった・・・って言ってたけど、しましまさん、フードの制限がなければ試してみる価値ある加茂~
あと、水分摂取ですよね^^
しましま、お疲れ様~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とにかく開通おめでとう!

しましまさん トコロかまわず あんなにリキんで…ホントに気持ち悪かったんでしょうねぇ。。。

ほんなあほな。さん ご推奨「ロイヤルカナン 療法食 猫 消化器サポート可溶性繊維」 これはスゴイですよー。

ウチは あとはヨーグルトですかねぇ。。。

No title

こんにちは♪
しましまさん相当苦しかったね!
とりあえずスッキリさんおめでとうw
うちにゃんはまだ便秘の経験ないんだけど、
いずれはみるくさんが便秘になる可能性あるよね^^;
便秘解消の秘訣ってないのかしら?

No title

今まで便秘と闘う猫ズと暮らしたことがないのでサポート側に回った経験はないのですが、
便秘の辛さは身を持って知っているのでシマシマさんの辛さはわかるよ~シマシマさん!!
ものすごく辛いのはわかるんだけど・・わかるんだけど・・
シマシマさんの力む姿に思わず目がハートになってしまったのも本当のお話。
にゃんなんだーこの可愛らしいカーブの背中は!!

お返事

つきみぃさんへ
夜中に第2ラウンドがあって・・・orz
割と最近まで手を出すと逃げていたので、キャリーに入れるの考えただけでも
違う病気になっちゃいそうな気がして・・・
本当はココロを鬼にして健康診断くらいした方がいいのは分かってるのですけどねー・・・


ほんなあほな。さんへ
ロイカナの消化サポートはおしっこのPHが上がっちゃうので
PHコントロール食べてるシマシマには怖くてねー・・・
しかもあれも一応療法食なので気軽に使わないほうがいいような気もしてるんです
一般の食事で何か探してみまーす
水分ですよねー
これも結構飲んでると思ってたんだけどね~・・・

でもシマシマも相当気持ち悪かったらしく、おとなしく捕まって
わめいても、暴れてもそれなりにされるままにさせてた・・・


鍵コメさんへ
ありがとうございます!
ギャオス王国さんを参考にして色々試してみたけど
いきなりではなかなかうまくいかず、人も猫もぐったりです
綿棒の使い方はマスターした方がいいかもですね

でもこんなに大変なのは初めてだったんです
いつもは2時間も騒いだら出てたので・・・
今度困ったらダイレクトにメールしちゃうかも
その時はよろしくお願いします


太田まろさんへ
ストロバイト製造でPHコントロール食べてたので、消化サポートはPH上がっちゃうので
怖くて使えないんですよーーー
今回は出口付近で詰まっちゃったのでそれを出すのが大変でした
でもシマシマも相当気持ち悪かったらしく、おとなしく捕まって
わめいても、暴れてもそれなりにされるままにさせてた・・・

ビフィズス菌は食べさせてるんだけど、この間何回か混ぜ忘れたからかなー?


未来ママさんへ
夜中に第2ラウンドがあって・・・orz
みるくさんはウェットも食べてるから便秘になりにくいのかも
うちはドライばっかりだったから
これから少しウェットも増やそうかと・・・
「ギャオス王国」で検索すると腎臓病と便秘について色々読めます
特効薬がないのが困るかなー


冷やし猫さんへ
冷やし猫さんのところもウェット食べさせてるのがいいのかも
やっぱり水分量と関係するのかな~?
踏ん張ってる時の太ももとかオチリとか、確かにかわいいんだけど
今回ばかりは笑ってられなくて・・・
出なくて辛い時は人間だって涙出ちゃうもんねー
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ