オーダーの色試しも入ってるから合間仕事も結構な量だ
まるく切る
とりあえず全部一度水に付けて下絵の線を消し
乾いてからまるく切った
コレを丸くしていく



しかしどうしても外が気になる
だってコレだもん・・・
バラと虫
虫食い2種↑クロケシツブチョッキリ↓イモムシ
バラと虫2
イモムシなんて弾丸で打ち抜いたみたいに向こう側にも穴が見える・・・
でもねーココまで食べられちゃうとあきらめもつくのさ
問題はクロケシツブチョッキリ!

実際にはこんな虫→
3~4ミリの虫だけど、虫が苦手な人は見ないでね~

で、こいつの特技は「死に真似」
手で潰そうとすると手足を折りたたんで死んだ真似して落下
落下されたらもうほとんど見つけられない
次に見つけた時にはまた蕾がいくつかやられてる・・・

薬を蒔くタイミングを逃してて今年はやられ放題なのだ
薬草系の薬だからあまり効力はないけどやらないよりましなはず
猫に起こされた時点で起きればやれるんだけどね・・・(笑)






ちょっと肌寒かったら真っ黒い塊だった(笑)
JU181.jpg
おかげさまでオシッコは順調です!
指定のご飯は食べませーーーん!
でもオシッコが出てるからシマシマの横取りでもOKかな???





昨日の夜はFc2がランダムに拒否(笑)
今日はちょっと早めに書いてみました



スポンサーサイト
コメント

No title

虫の名前、ややこしくて覚えられません(汗)。
なんだかコメムシにそっくりですね。
ちょっとググってみたら、あら、同じゾウムシの仲間なんですね~。

真っ黒さん、どっちが頭か分からないくらいまん丸になってますね♪

No title

オーダーの刺しゅう、並べるとカラフルで圧巻。
これパッチワークみたいにしてもいい感じ、かわいいなー!
真っ黒さん順調みたいで安心しました、よかったです。
逆にFc2はこの頃調子悪いね~

お返事

alpenkatzeさんへ
虫の名前って変に長ったらしいので勝手に名前付けたりしてます(笑)
別名バラゾウムシとも言うんですよ

単色のネコは丸くなると何が何やら・・・(笑)


Hopsiさんへ
コレはねこ展用でーす♪
よくね並べて刺さないの?と言われるんですけど・・・
パッチワークね♪いい案かも!
でももうちょっとうまくならないと無理かなー
意外と引く力が強くて皺寄っちゃってるのよ~~~

Fc2にはちょっと御立腹(笑)!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ