02 03
2013

相変わらず地味作業中なので
みんなの真似して猫を計ってみた

まずは寝ているうちに牙の間

あたた・・・せっかくのデジタルが見えないよ
ノギス
逆さだ!
20.4mm
ふーん、あんまり変わらないのね
U367.jpg
シマシマは写真に撮れなかたけどやっぱり2センチ

うわー見にくい!
ノギス3
真っ黒の脚は40.3mm
えーーー!!!まさかの4センチ!!!
ノギス2
うわーーー!!!
シマシマなんて40.8mmもある!!!
何回か計ってみたけど体重の乗せ方で少し変わるらしい
でもほぼ4センチだった・・・

ちなみに真っ黒さん「伏せ」状態で体長を計ったら
40センチ
しっぽの付け根から首の付け根まで40センチ

やっぱり大きいのかな???


えーっと、これって誰に申告するんだっけ???






かわいい顔も載せろって(笑)
J436.jpg
これでいいですか?
OKーーー!!!


スポンサーサイト
コメント

No title

測った事が無いのでわからないけれど
極小な足なら空ちゃんですよ~(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ小さくて「大丈夫かいな?」って思う
大きさです。

凄いですね。2ニャン共に4cm超え、大きいなあ

No title

さすが〜デジタルのノギスをお持ちとは!
工作する時の基本ですものね。

正確に測れるのよねー

No title

面白~い♪♪♪(・∀・)
これで私も、色んな所測ってみたいです!

4センチ?
それって大きいのかな?小さいの?
手位だったら、メジャーで測ってみようかな~(笑)

ガハハー!

申告先は税務署で、確定申告じゃないの~!

DEN

お返事

トイトイのママさんへ
結構面白いから計って見てーーー!
トイちゃんと空ちゃんじゃ随分違いそう!


ツブシオさんへ
プラ製なので結構アバウトなノギスですけどねー
家人はちゃんとステン製、私にはこっちのプラ製をくれましたよ(笑)


ちょ☆ボ缶さんへ
結構面白いですよ
シマシマが大きいと思ってたけどホントに大きいもん(笑)

誰かのブログに申告するとこ書いてあったんだけど・・・
4センチは大きいみたいですよ
ちょっと巡ってたしかめてくるね♪


DENさんへ
あー、そうか!税務署だったか!!
って、何の申告ですかーーー!!!
大きな猫飼ってると税金安くしてる申告(笑)???

No title

うわあ!真っ黒さんもシマシマちゃんもすごいのにゃあ!
やっぱおっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!
牙はばいただいていきまぁす!
お手々、alpenkatzeおねえちゃんとこに申告しとくねー!

No title

初めまして
Gaviちゃんから申告回って来ました。
黒猫さんでおっきい足みたいなので遊びに来て見てほんと4㎝もあるのにびっくりです。
うちの子は7.4㌔ある大きい子ですが4㎝無かったので体重の乗せ方の違いでしょうか。

Re: No title

Gaviちゃんへ
ブログの写真だと良く分からないからみんなおんなじ大きさだと思っちゃうよね
そうそう、alpenkatzeさんのとこだったのよね
昨日探してコメしました
ありがとうねー!!!


シロちさんへ
はじめまして
くう太くんが3センチと言うのは・・・ゲフンゲフン
うちは真っ黒が5.4Kg、シマシマはたぶん6.5Kg位だと思うんですよね・・・
わりとしっかり座ってる時に計りましたよー
トラックバック

牙はばってくれてありがとお!

こんにちは、Gaviちゃんです。 昨日は(¬_¬)チラッ 3分遅刻しちゃって(¬_¬)チラッ オニイキイテルゥ?残念だったお話聞いてくれてありがと! harryおねえちゃん、あんずミャ...
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ