昨日の話(猫要素ナシです!)

国立新美術館で開催されてるミュシャ展
ミュシャ2
意気込みすぎて開門すらされてないという・・・(笑)
ミュシャ1
一度見てみたいと思ってたスラヴ叙事詩はデカイ!
国立新美術館しか入らないから巡回しないのだとか・・・
ミュシャ4
ココは写真撮ってもいい場所
よく書いたなーっていうのが主な感想かなー(笑)
戦いの後の場面には馬、平和の象徴にはハト、そしてここには犬もいるのに
ミュシャ3
猫はいなーい・・・ザンネンww


移動して銀座は松屋銀座の8Fで開催されていた「君の名は。」展
「君の名は」展
原画展ってことだったけど、ほぼほぼ絵コンテ
風景画はきれいだったけど・・・
「君の名は」展2
ココも写真OKなところ
お隣は「ゲゲゲ」、行かなかったけど・・・


ところで、ミュシャといえば「リトグラフ」
今回は点数も少なく、ちょっと消化不良
家へ帰ってから前に行ったミュシャ展の図録を引っ張り出した
昨日のうちには見つけられなかったので記事が今日になったのはナイショww
旧図録 ミュシャ 画集
左が1996年の没後50周年記念アルフォンス・ミュシャ展
右が1986年刊行の画集
これはテニスプレイヤーのイヴァン・レンドルがコレクションしてるもので構成されていて
この年に開催されたミュシャ展で図録として買った記憶が・・・

コーコーセーの時の美術の課題に絵をお借りした記憶があるので、これらを買う前にすでに
なにがしかを持っていたらしいんだけど、手元にはないんだよな~・・・
そして今回の図録はアマゾンでも買えるらしいので買ってこなかったw
だってスゴイ重さなんだもん・・・


昨日のお返事→とおとといのお返事→書きました

プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ