02 29
2016

昨日の合間作業の一つ

2年前に作ったカバン→出来上がったのはこちらから
紺色のコートかジーンズの色が移ってしまった
馬革バッグ1
分かりにくいけど薄っすらと黒っぽい
消すゴムをかけたりしたんだけど、取れないので洗うことに
馬革バッグ2
水にどっぷり付けて、汚れてる裏革は石鹸でゴシゴシ(笑)
お茶をこぼした跡も消えるかと思ったけど、それは無理だった・・・
馬革バッグ3
直射日光は強すぎるので玄関で乾かす
夜、乾いたので保革油代わりのワセリンを塗る
乾いた
一晩おいて油が馴染んだところ
キレイになった
裏もほとんどわからないくらいにきれいになった♪

*この方法はかなりの荒療治なので、他の鞄にはお勧めしません
真似しないでね



今日はようやく達磨の革を切った
描けない銀ペン
右は新しい銀ペンなのに全然描けない・・・
左は前から持ってる物

それでも頑張って切り分けた
切り分けた


天気が悪いからか2匹ともココ
Ujk760.jpg

シマシマのねむねむ攻撃!
U1191.jpg
とーけーるー(笑)


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ