07 07
2017

熟した梅をジプロックで漬けてたけど、シソを入れる段になって困った
うちは「もみしそ」買っちゃう派
そして梅は干さずに1年寝かす派
ジプロックのまま1年おいておく場所もなく・・・
梅漬け
今さら感ハンパないけど、甕に移してもみしそ投入
このまま来年まで放置です(笑)

相変らずパンも焼いてて、このところコンスタントに焼きたてパリパリ音が聞けるようになった
Jkとパン
クープ入れ忘れたやつだった・・・
連日30度なのに、オーブンで240度とか・・・バカとしか思えんww

そして久々のベーコン
ジャガイモベーコンディル
もちろん自家製ジャガイモとディルで♪
ベーコンはハコノバにちょっと多めに持っててあるので、リクエストで試食可かも・・・

そしてこちらの方はご飯は全部気に入らない
Jk1262.jpg
だっていっつも同じ味なんだもん
カリカリ変えたって食べないじゃん!

シマシマは比較的何でも食べる
U1800.jpg
ご飯に関しては何の心配もないのでありがたい
U1799.jpg
最近痩せてきたと思って体重図ったらちっとも変ってなかった(笑)




延々とパンは焼き続けてるけど、何となく失敗続き
それはそれで美味しいからいいのよ、自分で食べるんだしね
でも今日はサイコー!!!ってジャンプするほどのパンが焼けた~♪

いつもと変わらんじゃーん
いやいや、音がするんだよ!

焼きたてパンがパリパリ言ってるーーー!!!
このままコンスタントにこういうのが焼けるといいんだけどね~
そういかないのが常なのよね~ww



作業部屋に行ったら先客
U1793.jpg
うぇぇぇぇー来たー・・・
U1794.jpg
コイツ↓大人しくさせとくからさ~
Jk1294.jpg
いいよ、オレ行くね
U1796.jpg
すまんのぅ~



今日は書き逃げ、ごめん!!!


最近ジェイクが入ってる箱
Jk1291.jpg
↓参考既出写真
Jk1282.jpg
土鍋の箱

ははは、こんな時期に土鍋を買いました(笑)
理由はパンを焼くため
土鍋とパン1 土鍋とパン2
鍋で焼くと中もっちりで外がパリっていうのが焼けるっていうので
ホーロー鍋でやったらお鍋が煤(?)だらけ
しかも洗っても落ちないという(泣)
・・・で、閉店一掃セールで650円で土鍋を買ったという訳

目的のパンは美味しく焼けてるような気がする・・・程度ww
U1792.jpg
基本的にオーブンの設定温度がもっと高温じゃないと効果が薄いのかも?


箱は既にフラットなシート状(袋の下)
Jk1290.jpg
↓参考既出写真
箱でもシートでも楽しいなら何でもいいよね~
家人には邪魔だって言われてるけどさー


06 11
2017

昨日買ったものの一つ
刺繍糸と黒猫
相変らずグレーで迷ってる
ここまで微妙だと、どれで刺しても変わりない気もする・・・(笑)

さて、相変らずパンは焼いてるけど・・・
パンと黒猫
結構な確率で失敗してる
失敗ライ麦パンと黒猫
手前のライ麦パンは2次発酵のあとでザルから生地が離れずに
てっぺんが剥がれた・・・

売ってるカンパーニュみたいにカゴの跡付けたくてザルで代用してたんだけど
うまくいかずに、毎回ここで失敗する
きっと粉が少なすぎるんだろうな
とりあえず、カゴの形をつけることにはこだわるのはやめよう・・・

しかも今回のライ麦パンはちょっと酸っぱい系を目指してヨーグルトを入れて焼いたから
味も・・・(笑)
素人なんだから、良からぬことを考えない方がちゃんと焼けるってことだよww


梅雨に入ったのに全然雨は降らないけど猫ズは眠いらしい
Jk1265.jpg
呼んだら目を開けた

シマシマは変なごめん寝
U1768.jpg
と、こんな写真ばっかり撮ってたら
U1769.jpg
変な写真ばっか撮るな!
って怒られた(笑)
まぁまぁ・・・


こニャニャちワン展」開催中
場所:haconoba 東京都千代田区外神田6-11-2 深澤ビル1F
           03-6240-1468
今度は迷わない場所ですよー(笑)
アーツ千代田3331を目印にしてね


期間:2017/6/1(木)〜6/22(木)
    6/17(土)15:30まで 6/22(木)15:00まで
時間:お店の営業時間に準じます
    企画展中基本的には11:30-19:00

今週は水曜日にチラッと居ます~



05 16
2017

シナモンロールが2回目以降ちゃんと焼けてない
Ujkとシナモンロール
ジェイクが降りてこないから2Fまで写真を撮りに行った(笑)
よーく見ると後ろ奥にシマシマの後頭部www

練習で何度も焼いてた(笑)
Jk1215.jpg
これは端っこがちょっと焦げチックだけど
一緒に焼いた別パートは上手くいった♪
で、これ持って靴へ
パンと人形焼き
白々しく見本の靴を並べて写真
浅草の人形焼きもお持たせ


最近寝てばっかりのシマシマ
久しぶりに窓際に
U1722.jpg
じーーーーー
U1723.jpg
一緒に見てみたけど、特に何もいなかったよ?


バタバタ中、絶賛不義理中なのでコメントお気になさらず~
書き逃げだったらごめーん!

プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ