05 21
2017

え~、飼い主・・・また~~~?

えーえー、またですよ
今日はお客さんです
ハコノバの自転車部の部員でもあるハコミさんとプーさんがバラを見に来てくるというので
おやつに焼いた
自転車部
どうせなら庭で撮ればよかったよ~・・・

バラを見てもらってお昼へ
ちょっと離れてるけど美味しいカレーを食べて
サプナ
地元をご案内
葛飾八幡宮
手前の赤い門は随神門、その奥が葛飾八幡宮の社殿
いつも見てる景色だからほかの写真は撮り忘れた(笑)
意外と大きい由緒ある神社なのよー

しかし暑かった~!
たいしたおもてなしもしなかったけど、またどうぞ~~~


ナエマが開いた
ナエマ0521
どうもこれがMAXのよう(笑)


で、オレは出番がないと
U1733.jpg
すまぬ~~~(笑)




だいぶ前にtoitoiのママさんに本をお貸ししたら
トイママさん便
こんなうまうまいっぱいと共に戻ってきた♪
真ん中のはトイママさんが作ったグラスアートのフォトフレーム
その隣はカープの公式応援ラベルの付いた泡盛 (キャンプ地だから???)
トイママさんたくさんありがとう!


この後のは全部サルベージ(加工したけど使ってない)写真

隣で身づくろいにいそしむシマシマ
U1682.jpg
あんまり一生懸命なのでちょっとちょっかい
U1683.jpg
何?指?
U1684.jpg
用がないならヤメレ!
U1685.jpg
ごめんごめん


ジェイクは膝の上(4月の撮影)
Jk1136_20170514082525e51.jpg
お気に入りの寝床
Jk1214.jpg
乗っかってるタオルの山は猫用なので問題ないけど
左のヒト用の山を蹴散らし、下の段の箱の中に手を突っ込み
入ってた靴下をちぎっては投げちぎっては投げ・・・(正確にはちぎってはないけどw)
なのでこの後は出禁となりました(笑)


02 13
2017

今朝プリントをしようとしたのにPCがちゃんと動かない
このところやや不安定ながらもなんとなく動いてたのに
一昨日あたりからまた超不安定に
頭きたのでリセットかける

もともとwindows8で買って、10にアップデートしたけど
けどどこまで戻るのかww


今日はちょっとあったかいからか、シマシマは作業部屋の2段ベッドの上
20170213144541bd9.jpg
ちら見しながらもぬくぬくでお昼寝
え?黒いヤツ?
2017021314454018f.jpg
居るよー
でも今日はシマシマには興味ないみたいよ~(笑)


今日はタブレットでUP
そして書き逃げ!
昨日のお返事も書けてませーん、ごめんねー!


昨日の作業終了後にトレイに作業途中のものを入れ、ジェイクよけに棚においたらひっくり返った
捜索中
とりあえず落ちたのを拾ったけど、今朝になってミニ達磨が1枚ないのに気がつく
・・・で棚の中身を全部出して、捜索
発見
まさかね、っていうほどの隙間に入ってた~~~
革だけだったら諦めてたけど、猫ついてるから執念(笑)

ついでに掃除も
Jk963.jpg
ま、来るよねw
でもすぐ飽きて・・・
Ujk974.jpg
自分で折り返した布団の中に入って昼寝

頑張ってファスナーだけ縫ったけど
ファスナー縫い
集中力も無いし、寒いしで、そうそうに終了

あー疲れたーーー(笑)



また友達がやってきた
前回の襲撃は→
チョコレートP8073536
ずいぶん前にチョコレートが好きだとは言ったけど、こんなにたくさん持ってこなくても・・・(笑)

前回も突然電話がかかってきてご飯に連れ出された
今回も日本に来てるとは前もって聞いていたけど、かかってきた電話は
「あと2Kmで到着だから!」
えーっと、ノーメイクで部屋着なんですけど・・・

そこからダッシュでメイクして着替えてご飯へ行ってきた
木曽路
真夏の昼からガッツリお肉♪
そして今回のすき焼きは前回以来3年ぶりに食べました(笑)

午後は家でずーっとおしゃべり
忘れててもブログをさかのぼれば出てくるので
「そんな前だったんだねー」的な話ばかり
お互いいい年になりましたよww


先代とは知り合いだったから顔出したけど
今回ジェイクは脱兎のごとく逃げました
Ujk883.jpg



遅いUPの上に書き逃げでごめん!
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ