06 23
2017

この間修理した靴と同じくらいに作った妹の靴
踵がダメになってきたので修理してと・・・

機械で底を削ってみたら結構あちこち傷んでるので
踵だけじゃなく全体に削った
靴底修理
減ってる部分の補てん
靴底修理2
更に1枚薄い底材を貼った
靴底修理3
コバも磨き直して終了
靴底修理4
厚くなった分ちょっと重いけど、運動だと思って(笑)

昨晩から仕込んでたパンはちょっと失敗
パンと猫
見た目がずいぶん悪くなっちゃった・・・

この二つを持ってGO!

GO!ってどこに?


もちろん!
201706つぶ-1
きゃーーー♪
窓でお出迎え~~~♪

で、明日に続く(笑)

たいした話じゃないのに引っ張ってみるww


06 17
2017

Kさんちのわさびちゃんを達磨にしました
わさびちゃん
リアルわさびちゃん
リアルわさびちゃん
この写真だとわかりにくいけど、舌がちょこっと出てるので舌だしバージョン
刺繍で作るアメショーは初だったりする
まだ刺繍をこんなに刺し込む前に色塗り+ちょこっと刺繍の時代に作っただけ

それとチュリちゃんストラップ
チュリちゃん
リアルチュリちゃん(天国在住)
リアルチュリちゃん
ロシアンブルーは何度作っても上達しないなー
似方も微妙~???

両方ともご一緒の写真を頂きました
リアルわさびちゃんと達磨

チュリちゃんの写真と
ふふふ、両方とも結構似てるね~(また自画自賛ww)

Kさんお待たせしました
ありがとうございました


久しぶりに2段ベッドの上下
Ujk1160.jpg
窓から微かに風が入って、気温のわりに寝やすいのかな???



「こニャニャちワン展」開催中
場所:haconoba 
期間:2017/6/1(木)〜6/22(木)最終日は15:00まで
時間:企画展中基本的には11:30-19:00



06 13
2017

随分前に作った靴
縫った糸が緩んできたので修理することにした
靴修理1
↑ほどいて↓縫った
靴修理2
バンドの長さも調整し直して、少しスッキリ
コバ処理剤も塗りなおしたのでちょっとはきれいに見えるかな~


・・・とこんな作業をしての帰り、途中で電車が当分動かないという放送
遠回りして帰ってきたけど、振替って定期券の人のみ有効なのね
知らなかったわーーー


今日はちょっと肌寒かったねー
シマシマもちょっと丸くなってぐーーーー
U1770.jpg
ジェイクはフリース出してもらってぐーーーー
Jk1267.jpg
いちいち起きなくていいのに・・・(笑)



こニャニャちワン展」開催中
場所:haconoba 東京都千代田区外神田6-11-2 深澤ビル1F
           03-6240-1468
今度は迷わない場所ですよー(笑)
アーツ千代田3331を目印にしてね


期間:2017/6/1(木)〜6/22(木)
    6/17(土)15:30まで 6/22(木)15:00まで
時間:お店の営業時間に準じます
    企画展中基本的には11:30-19:00

明日はチラッと居ます~





昨年の作品展ではいろいろ違う動物もリクエストもらったけど
出来そうかな?と思ったので受けたんだけど・・・
難しかった~~~

大体、日々猫を見るほどはクマを見ないからねー(笑)
クマA氏とB氏(右)
kuma達磨2
実は1つ目(B氏/右)を失敗して、お渡ししたA氏を作ったので2個
ミシンで縫うときに上方向にずれてしまって
クマB
修正して鼻の位置は直ったんだけど、目が入れられなかった

もふもふの毛が長いのでトリミングしたりして
kuma達磨1
作ってるのは結構楽しかったんだけどね~

因みにシッポ付き
kuma達磨3
Mちゃんお待たせしました
喜んでもらえてよかった~♪

ちなみにB氏はハコノバに展示販売中ですww


どうせ今日もオマケなんだろ~?
Ujk1150.jpg
布団がぐちゃぐちゃなのは見ない方向で~~~!
バレてますね・・・
スミマセン


こニャニャちワン展」開催中
場所:haconoba 東京都千代田区外神田6-11-2 深澤ビル1F
           03-6240-1468
今度は迷わない場所ですよー(笑)
アーツ千代田3331を目印にしてね


期間:2017/6/1(木)〜6/22(木)
    6/10(土)休み 6/17(土)15:30まで 6/22(木)15:00まで
時間:お店の営業時間に準じます
    企画展中基本的には11:30-19:00




06 05
2017

ちょっと前に刻印の試しをしてたのはこれを入れるため(参考→
GGS刻印
これをぐるっと縫うとこうなる
GGS4.jpg
左は24センチ
これにかかと用のストラップを作って
GGSストラップ
金具もありものを細工(真ん中の棒を取っただけだけどw)
GGS金具
カシメをきもーち緩めに絞めて
GGSとりつけ
出来上がり
GGS2
GGS(ガールズ・ガーデン・シューズ)
GGS3.jpg
中敷はわからんので2重にして足跡も付けた
GGS1.jpg
箱詰めして空きスペースにお菓子入れて送ったら
昨日こんなおさしんが帰ってきた
リアルあんよ~♪
GGSとリアル足
履いてもらった!!!
GGS
かわえぇ~~~
革も少しは伸びるし、この靴はのちのお直しも楽なので何とかなるかな~

小さい靴も大人の靴も手順は同じ
小さいだけに縫いにくいところもあったけど楽しかったー
ちび吉ちゃんいつも付き合ってくれてありがとう♪
*ちび吉ちゃんはねこ吉さんのお子様


何おれら出番なし?
Jk1220.jpg
らしいよ~
U1721_201706051531051a0.jpg




こニャニャちワン展」開催中
場所:haconoba 東京都千代田区外神田6-11-2 深澤ビル1F
           03-6240-1468
今度は迷わない場所ですよー(笑)
アーツ千代田3331を目印にしてね


期間:2017/6/1(木)〜6/22(木)
    6/10(土)休み 6/17(土)15:30まで 6/22(木)15:00まで
時間:お店の営業時間に準じます
    企画展中基本的には11:30-19:00

今週水曜日の午後はチラッと居るかも?
連絡いただけたらお待ちしてますよー


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ