久しぶりに餌づけもして・・・
lab黒
言う事を聞いてくれない革と格闘し
lab靴
またみんなでチクチク
labフェルト
前回作ってたSちゃんのフェルト
labフェルト3
↓手前の黄色になった
labフェルト2
この角度じゃあんまり良く分かんないけど、ソンブレロみたい(笑)
全部14日のアート手づくりフェスタに持ってくよ―!




相変わらずカバンに載るヤツ
J590.jpg

なーんか、今日も黒いのばっかだ
U492.jpg
最近の寝床
ミシン部屋の本棚の上



03 31
2011

4番目に頼まれていたモノを先に作ってしまった・・・
編み針入れ
メガネ入れのちょっと長いバージョン
どよんちゃんはリクエスト



久しぶりにミシンをかけたら楽しかった♪



新しいデザインを描いたり、型紙をあちこち直したり
コマゴマしたことをこなす






暖かくなってガスストーブはすぐに風が弱くなる
弱い風を求めて、吹き出し口にくっつく真っ黒さん除けを置いた
J149.jpg
ちぇーっ!



03 30
2011

一昨年妹にあげたフェルトのぶた
Tピンが抜けてきてしまったので直す
フェルトぶた1

まずは風呂
フェルトぶた3

温風で乾かす・・・が
黒い影が!
フェルトぶた 4

わわわ・・・・
ぶたとJ

仲良く(笑)
フェルトぶた5

リボンを革に取り換えて出来上がり♪
フェルトぶた2

ぶたを乾かすところまでは先週やっておいた
???

ってことは、今日の作業は実質最後の一枚分だけ?!


さて、昨日のお休みの記事に「5Kmも歩いた後でまだ運動不足か!」という拍手をわにさんから頂いた
いやいや、「運動不足がたたってグロッキーのため」っていうのが正しい
もうしばらく徒歩で遠出はいいです(笑)


そしてanemoneさんのところで紹介されていたteam nakagawaのついったー情報がブログになって読みやすくなっていたのでご紹介
http://tnakagawa.exblog.jp/
「東大病院で放射線治療を担当するチームです。医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家がスクラムを組んで、今回の原発事故に関して正しい医学的知識を提供していきます。 」
とteam nakagawaにあった
難しいことを分かりやすく解説してあると思います
ちょっと不安が軽減されるかも・・・

ちなみにanemoneさんはアメリカでミケ猫のみこちゃんと美味しいごはんのブログを書かれてます
美味しいものが食べたい in USA
クリックするだけで募金出来ちゃうバナーもあるので行って!押して!



昨日刺繍していたフェルトはこうなった
フェルトメガネポーチ
裏は青か茶

刺繍がネコではなかったのは、革にどよんちゃんが付いているから



明日は大鳥神社で今年最後の手作り市
ちょっと字も大きくしておこう(笑)

大鳥神社は下の2駅が便利
都電荒川線「鬼子母神前」
地下鉄副都心線「雑司が谷」

都電の線路沿い、緑のフェンスを探してねー









暖かい風を求めて・・・
J115.jpg
半分こ





↓後はタグ付け! 明日がんばります!
12 16
2010

折れた
折れたパーツ
バネポーチの端の金具


なぜか最近よく折れる

今日は立て続けに3本やってしまった・・・


なぜかこの金具は余分に入ってないし、これだけを買うこともできない


うーむ
困った・・・


あとで家人に悩んでもらおう(笑)




で、3本も折って出来上がったのはこちら
フェルトバネポーチ2
え?
4つしか作ってないのに3本折ったの?


だからさ・・・
困ってるんだって・・・(笑)



今回は少し小さいサイズにした
フェルトバネポーチ3
左がいつも作っているサイズ






えーっと・・・
U113.jpg
今日はピンボケですか!
ご、ごめんよ(笑)




↓いつもありがとうございます!
プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ