昨日は家人の作業に付き合ってハコノバに

家人作の椅子と以前のショップから持ってきたサイン
ハコノバサインと椅子
↓自転車の後ろになってるけど、以前は縦に置いてあった
newハコノバ
展示があるときにはお知らせの看板置きにもなるかな?
今はペンキ塗りたてでピカピカだけど、しばらく野晒にしておくといい感じになるはず・・・
それと、キッチンに天板とキャスター付きのワゴンを作った
ワゴンと天板
使いやすくなったかな?
もうちょっとお手伝いは残ってるので、またそのうちお邪魔しまーす!


ツルミミエデン、房で咲くとさらにカワイイ
ツルミミエデン0518
遅咲きのバラも開きだした
ホーム アンド ガーデン
ホームアンドガーデン0518
ナエマ
ナエマ0518
これも家人がもらってきたバラだけど、この状態ですでに3日目(笑)
開くとどんなふうになるんだろう~?


今日はちょっとは分かりやすい猫ズ
Ujk1125.jpg
もうちょっと上から
Ujk1126.jpg
ジェイクは相変らずべちょべちょグルーミング済み
Jk1221.jpg
夕方このべちょべちょグルーミングのまま肩担げ~~~ってやってくる
さすがにそれは遠慮したいーーー(笑)!


今朝は4時頃からトイレに行くー!と大騒ぎのジェイク
あんまりうるさいので5時半に起床
朝日と共に早くなる猫の起床時間だけど、私はもうちょっと寝たーい(笑)



バタバタはそろそろ終わるハズ・・・
絶賛不義理中なのでコメントお気になさらず~
書き逃げだったらごめんねー!



丸一日刺繍の日
ネタがないので家人の作業を・・・(笑)

リフォームの時、玄関に面白半分に土間(三和土)を作ったのがどうにも使いづらいのでコンクリにしてもらう
家人の仕事1
壊してコンクリートを流し込む
家人の仕事2
写真は2枚だけだけど、1日作業

これは革を丸く抜く道具
ヌキ
1/3ほど削り飛ばしてもらった

うん、よくできた
検品もしてもらったけど、試作には至らず・・・


頼まれ物の椅子の足
家人の仕事3
こうやって並んでると何かを思い出すんだけど、何だろう~~~
にょろにょろ?やっぱりスケキヨ???




寝てるところをイタズラしたらこんな格好に
U1631.jpg
胸こと頃の段々がなんかいいわww

ジェイクは最近かっこいいじゃん
Jk1121.jpg
ま、ね~♪


03 15
2017

うちの猫ズの食べないご飯を持って「さろん・ど・しゅてるん」へ
家人の助手として総勢31匹となった猫部屋の爪とぎの補修も
sds3
柱という柱で爪といじゃうので見えてる柱全部にガードをつけたのが1年くらい前
厚み2.5センチの木がほぼ一年で掘れてなくなるというスゴさ・・・
sds2
逃げ惑う猫たち
sds1
ごめんよー、でも君たちの爪とぎ直してるんだよー
直した爪とぎの写真を撮り忘れた・・・

ま、でもこれでまたしばらく研ぎ放題(笑)


他にもいろいろ用事を済ませたら、結局一日仕事だった
Jk1112.jpg
↑↓これは晴れてた日
U1620.jpg
今日は一日中の布団の上だったはず
雪の予報でも降らなかったけど、寒かったもんねーーー!



こんなものを作ってもらった
イーゼル風2
前にスピーカーを使った時の材料の再利用
これにタブレットを乗せると
イーゼル風1
書見台(書じゃないけど・・・)
頂いた写真をタブレットに映して、それを見ながら制作してる
でもねー、家人ったら仕上げにワトコオイルを塗っちゃったんだよ
このオイル、抜けるまで結構時間が掛かかる
しかもこの匂い嗅いでると頭痛くなっちゃうんだよ~~~



コッチはちょっと前にインスタグラムにUPした画像のスクリーンショット
(以下4枚クリックで拡大)
スクリーンショット 1 スクリーンショット 2
これがね、異常に汚いの(粗いっていうのかなー)
元はこれだよ?
バネポーチ2 バネ1
なんでこんなに劣化しちゃうかな~~~
ってここで愚痴ってもしょうがないんだけどww


コッチもクリックで拡大だけど・・・
Jk880.jpg U1376.jpg
いつもより大きめの画像になるけど・・・
見ないほうがいいかもよ~~~
鼻のアップって結構グロいかも・・・


だいぶお目汚しなのでgifアニメ貼っときます(見られなかったらごめんね)
玉転がしと
玉ころがしgif
水飲む前のお約束
oie_64841L4i375Ml.gif
手の意味はなんだろう???



朝の作業机

あれー、これじゃぁ作業できないなー(棒読み)
次に行っても
Ujk897.jpg
困ったなーーー(棒読み)
というわけで作業はおサボり←えっ?!

そろそろ夏休みも終わるけど、これは家人が作った夏休み工作の見本
シャア色の椅子
普通にツーバイフォーで作ったので本来は木の色
「それじゃつまらん」ので赤に塗ったとか
更に「つまらん」のでジオン軍のエンブレムもどきを
カッティングシートで貼ったらしい
今の子供には分からないんだろうね~~~

この椅子に・・・
Jk865.jpg
どうやっても
Jk866.jpg
嫌がって乗らない(笑)
赤い色が嫌?それとも踏み絵的な・・・???


その家人に連れられて映画見てきた
チラシ君の名は君の名は。
相変わらず感想は書かないけど(笑)
始まって割りとすぐにお腹の調子が緊急事態でトイレへ
ド真ん中に座ってたので、帰るに帰れず入り口付近で立ち見
久々に映画館で立ち見で見たわ~~~(笑)


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ