ネコバカ・わっしょい♪見てきました
わっしょい
うふふ、知ってる猫さんがいっぱいいて幸せ~♪
何人か偶然にもお会いできて、ついつい長居しちゃったw

そこから久が原のForestさん
「大田区住まいのキリコとてぬこvol.2」
キリコとてぬこ
手拭い作家のとことわさんの新作展示販売
ショーウィンドウのキットパスは海仕様
ショーウィンドー
店内にも海っぽいキャラのウミキノコくんがあちこちに
イソギン いそぎん2
スギハラユリさんのマトリョーシカも取り扱い始めたとのこと
スギハラねこ スギハラねこ2
作家のとことわさんにもお会いできてうれしかったわー♪
現役ダイバーさんなので、久しぶりに海の話も聞けましたw

その後はgakuさん創作婦人会
gaku2_201706102005229e2.jpg gaku3.jpg
gaku4.jpg gaku5.jpg
gaku6.jpg gaku1_201706102005083b4.jpg
家鴨窯さんとミウラナオコさんにお会いできました
ミウラナオコさんのかわいい猫図案にヨロっとして買ってしまった(笑)

各所で話し込んじゃって遅くなってしまった・・・
また遅いUPですみませーん!
お返事はこれから書きまーす!書きました!


お、今日はうちの猫度はゼロだった・・・


こニャニャちワン展」開催中
場所:haconoba 東京都千代田区外神田6-11-2 深澤ビル1F
           03-6240-1468
今度は迷わない場所ですよー(笑)
アーツ千代田3331を目印にしてね


期間:2017/6/1(木)〜6/22(木)
    6/17(土)15:30まで 6/22(木)15:00まで
時間:お店の営業時間に準じます
    企画展中基本的には11:30-19:00




昨日のお出かけ記
写真が多いので全部サムネイル、クリックでいつもの大きさになります
猫は一番最後、スルーOK!


昨日はハコノバで開催された街歩きに参加
オープン予告
正式Openは6/1とのこと

11日から1週間にわたって神田はお祭り中→
昨日はお神輿が神田明神にやってくる(?)神輿宮入
神田明神1 神田明神2
(右)隨神門から境内に入ろうと思ったら、お神輿しか通れないとのこと
横の通路へ回る間にお神輿とすれ違う
おみこし1 おみこし2
こんなに近くで見たのは初めて
神田明神3 神田明神4
隨神門からお神輿が入ってきて御神殿の前へ
お神輿は200基あるらしく次々と入ってきては出ていく
周りのギャラリーが手を伸ばすスマホやカメラも壮観(笑)

この後はお茶の水方向へぐるっと回ってトプカでランチ
キーマカレーをチョイスしたけど見た目は全然キーマじゃない
キーマカレー1 キーマカレー2
真ん中がご飯でした

淡路町界隈は古いお店もちらほら
竹むら いせ源
竹むら・いせ源
藪そば 豆花
藪そばは建て替わってきれいになってた
お向かいに豆花を売ってたので全部乗せを購入(家人が)
近江屋 高架下
近江屋をちょっと冷やかし、mAAchを通って秋葉原駅前へ
ここも通行止めにしてお神輿がたくさん
おみこし3 おみこし4
ハコノバの近くの道でも

案内してくれたプーさんが、近江屋で買ったお菓子が入ってた紙袋をお土産に
Jk213_20170515163937657.jpg
速攻入った(笑)

プーさん、ご一緒になった皆様ありがとうございました♪



バタバタ中、絶賛不義理中なのでコメントお気になさらず~
書き逃げだったらごめーん!

05 08
2017

か、飼い主!!!
ペリカンのパンと黒猫
いやいやいやいやいやいや!!!!!
頂いたのですよーーー(笑)!!!


と、とにかく今日は外神田へ行った話!

達磨の展示「刺繍deねこ展」でお世話になったハコノバが外神田へ引っ越した
どんぐりさん
どんぐりさんお久しぶり~♪
shinハコノバ2
一応オープンにはなってるけど、まだまだ引っ越し後のわたわた中
newハコノバ
相変らず表通りからはちょっと見にくい(笑)
中は一回り小ぶりだけど今まで通り
shinハコノバ
落ち着いたらリニュアルオープンの展示があるらしい
少しお手伝いするかも???


リベンジロイヤルサンセット
ロイヤルサンセット0508
昨日のは昨日の夕方撮って、今日のは今朝
それなのにこんなに開いた
ほら、ピンクのバケツがないほうがいいでしょ(笑)?



武蔵新田の縁日に友人たちが出店するというので行ってきた
武蔵新田縁日
手前が手作り作家さんたちのブース、奥の方が飲食ブース
武蔵新田縁日2
gakuさん、こまこまやさん、文袋さんChiruSTICHさん家鴨窯さん
みんな仲良く並んでた(笑)
半分くらい写真が撮れてなかった・・・ごめん~~~!
昼からビールで酔っぱらってたかなwww

戦利品
戦利品
すぎはらゆりさんの猫とイカのポストカードがカワイイ♪
真ん中の黒猫(本当はサビちゃん)はイラストレーターの村上多恵子さんの作品
村上さんは黒猫飼いだったので話も弾んで楽しかった~
やっぱり出店はいいな~~~
早く出られるようにがんばろー


朝の猫ズ
Ujk1118.jpg

Ujk1117.jpg
いいよ、外見てなよー(笑)



昨日のお出かけの記録、長いよーww
猫は一番下へ~~~w


乃木坂のta galleryさんで明日まで開催の「ありったけの文袋」展へ
ありったけの文袋展1
手拭いでバッグを作ってる文袋さんの個展
文袋展2
文袋さんとはずいぶん前から顔見知り程度には知り合いだったけど、最近は創作婦人会で一緒になることが多い
とはいえ、自分は遊びに行くばっかりで全然参加してないんだけど・・・
文袋展3
しっかりした芯が貼ってあるから軽いのにしっかりしてる
しかも手拭いってこんなにも種類があったのか!と思うほどのバリエーションで
小さいギャラリーが埋め尽くされてた

この後は乗り継ぎ乗り継ぎ久が原のフォレストさん
フォレストさんのウィンドウ1
ショーウィウンドーに桜と一緒に達磨も描いてもらったのを見に
フォレストさんのウィンドウ2
キットパスアートインストラクターのおたじまいみこさんに書いてもらった→
耳が角みたいでカワイイ~♪
フォレストさんには達磨の通常版を置いてもらってます
フォレスト 達磨たち 参考写真

さらに乗り換えてgaku-6616さん
gakux外間さんDM
「The Dandelion Press Bear 外間宏政・テディベア作品展」
こちらは4/2までだけど3/26・27・28はお休み
gakuさん外間さんベア
カワイイ?カッコイイ?ベアがgakuさんの古道具といい感じに馴染んでる
さっき買った文袋さんのバッグと一緒に写真撮らせてもらった

午前中にもほかの用事を済ませ、フル回転の一日
でも楽しかったーーー!
さ、また引きこもりで制作だ(笑)


本日の猫成分(10秒)

ジェイクの鳴き声が聞こえるかもー


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ