12 06
2014

鎌倉のモリノコ*クリスマス終了しました
見ていただいた方、買っていただいた方、ありがとうございました
chisatoさん寒い中ありがとうございました♪

朝のうちは陽も当たって見た目は暖かそうでしょ?
モリノコクリスマス1
これが割とすぐに半分くらい陰になってしまって・・・
日陰だとさすがに今日の気温では厳しかったです
モリノコクリスマス2
これは夕方曇って来てから撮ったもの
モリノコクリスマス3
自分のところはこんな感じ
かなりコンパクトなところにギュッとつめたので見にくかったかも・・・
お隣は樹脂粘土作家のB-COSMOSさん
モリノコクリスマス8
更に隣がこのモリノコ*クリスマスに誘ってくれたタイル作家のkamakuratileさん
モリノコクリスマス4
そしてモリノコのイラストを描いてる絵描きデザイナーのサクマユウコさん
モリノコクリスマス5
水彩画の三浦ほのかさん
モリノコクリスマス6
花作家のひなたさん
モリノコクリスマス7
合計6人の小さな手作り市だったけど、
物を作る人同士の会話も出来て楽しかった♪
寒い予報だったのでヒートテックの重ね着にセーターも重ね、更にダウンで完全防備(笑)
PLAINさんでおいしいランチも食べたのでなんとかしのげました
ランチの間に店番してもらってすみませんでした
しかも長々・・・(笑)



鎌倉に電車で行ったのはきっと初めて
しかも紅葉のシーズンのせいか駅に着くころは通勤ラッシュ並の混みよう
小町通りといわれる参道と並行して通ってる小道は、お土産やさんとそれを買う人で激混み
家から鎌倉は電車だけでも1時間半くらいかかるので、小旅行だけど
それはそれで楽しかった

作ったお財布の出番があまりなくて
使い勝手がイマイチ分からなかったのは残念(笑)
でもトンビが空を舞ってたり、すぐそばに緑がたくさんあったり
気持ちのいい場所でした



無事終了しました

お買い上げくださった方、見に来てくださった方、応援してくださった方、
本当にどうもありがとうございました!!

ちなみにブースはこんな感じのてんこ盛り


先日お見せした看板は天井の具合で反対から見ると目だってよかった(笑)
と+看板

HMJ2.jpg
なんだか自分たちの前の通路だけが他と比べて狭く
いつも渋滞
接客に立つ場所もなくずっと脇の太い通路に立っていた
角のブースの方には大変ご迷惑をおかけしました(笑)


一昨日まで作っていたiphoneのケースはやっぱりカツカツで入らなかった!
いや、素で出し入れする分にはOKなんだけどカバーの分を考えてなかった!!
ごめんねーYさん!
どうにもダメダメだったら連絡してくださいねー!

ねこ吉さんも遊びに来てくれました
ずっと2ニャンのママだったのに急に大所帯5ニャンのママになってしまって
ブログの時間がないとのこと
忙しいのにありがとうねー!


HandMade In Japan Fes' 2013は明日もありますよ
結構ブースの入れ替えがありそうでした




とりあえずUP!
ご訪問は明日ゆっくりしまーす♪





gakuさんの店内のかわいいものたち
gaku店内
不思議なものも多いけど写真に撮るとさらに不思議で・・・(笑)

その中で急に踊り出すお客さんとroroさん
roro.jpg
すだち(roroさんの作品)→徳島→阿波踊り→踊ってみたい!
な、流れ???


そして今日の戦利品はこちら
シリンダーとM
シリンダーとVブロック(だと思っていたらVなんだって)とスイス製の釘?アンカー?



さて、「gaku=つなぐ」の3週目が終わりました
4週目はステンド雑貨とアクセサリー、ピルタナウハのワークショップです

どよんちゃんいつものご挨拶よろしく・・・?
J443.jpg
ご飯食べてんだけど・・・
ごめんごめん、でも閉めて閉めて!


みなさまいつもありがとうございます
J439-2.jpg
これでいい?
サンキューサンキュー!

いつもとは違った層のお客様で、見ていただくのはドキドキでしたけど
目の上まっすぐ一族の肖像で皆様に笑っていただけて嬉しかったです


次回はもうちょっと暖かい時期にしたいです(笑)
また決まり次第「お知らせ」に載せますねー





今回の「gaku=つなぐ」展の会場はgakuさんの店舗内

子供の頃に見た道具や何だか使い方の分からない道具でいっぱい

そんなところに毎日出入りしてて何も買わないなんてありえない(笑)
今日の戦利品
マンリキとノギス
大きいノギスと小さいマンリキ

ノギスは32センチまで計れる
何とキリの悪いと思った?
裏側がインチなの!!

マンリキは全長が11センチのチビスケくん
でもちゃんと使えますよー♪

ノギスは家人の、マンリキは私の(笑)
どこに据えようかな~~~♪



今日は「うちのにゃんこはママふたり。」のママA・ぐみさんにお会いできました
ブログで紹介してくれてありがとう!!


一緒に出展しているroroさんもリンクに入れました
気の遠くなるようなシルバーの加工を得意とするステキ女子
細かい作業工程も見られます→



「gaku=つなぐ」展は明日19:30の閉店まで
明日は昼過ぎからいる予定です









真剣に鳩を見つめる
U371.jpg


うわー今日は字ばっかり(笑)




中目黒のgakuさんで「gaku=つなぐ」展がはじまりました
gakuさんのブログ→

昨日搬入した時には家人の分が無かったので
シンプルで良い感じ
gakuつなぐ

それが今日家人分を入れたら
gakuつなぐ2
ごちゃごちゃ(笑)
「賑やかで良い」ってポジティブにとらえておこう・・・

普通の猫ストラップと額は入れ替え自由です


明日明後日はいない可能性大です
ごめんなさい!
土日は行ってます

よろしくです♪




この位置からお見送り
J441.jpg
今日はゴハンまでには帰ってくるのか?
ってな顔つき???



プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ