08 05
2015

手近な紙に描いてたいたずら書き
落書き
消しゴムに写してハンコにした
消しゴムはんこ_バケツ
干され猫の裏に押すってどう?


またシンクロだと思って写真を撮り始めた
Ujk436.jpg
あ!
Ujk437.jpg
やべ・・・
Ujk438.jpg
どうする、オレ???
Ujk439.jpg
セーフ!
Ujk440.jpg



朝仕事に行った家人が昼前に戻ってきた
熱中症らしい
結構注意して水分も取って、クーラーの中で寝てるのに・・・
今年は本当に注意が必要だわ
みなさまもお気をつけて
・・・てなこともあって作業停滞中



12 22
2013

年末恒例の版画は刷り終わった
版画3
刷る前に新しくバレンを買ったはずだと探したけど、無い
何か勘違いだと思って古いバレンで全部刷り終わったら出てきた
そんなもんだよね~・・・(笑)
バレン
右が古いバレン
左が新しいもの(去年もこれで刷ったはず・・・)

来年も探すといけないのでココに書いておく(笑)
ついでに書いておくと古いシナ合板は止めなさい!
彫っててもボロボロ剥がれ、刷ってたら版が壊れたーーー


今年は年末年始返上なので明日からまた猫作りますよー!



今忙しいので後にしてください
U558.jpg
頭の上の白いのがビンボーじゃらし


眠くて目があきません
J666.jpg
今日は自分でココまで来ました(笑)


12 23
2012

ようやく掘り終わり刷ってますよーーー
刷る



なんだか昨日はFc2の調子が悪くて皆様の所にご訪問に行けませんでした
今日は私の温度調節装置の調子が悪くて皆様の所に行けません
え?風邪?
いやいや、認めませんよ、そんなもの(笑)




今年も渋い年賀状だけど欲しい方にはお送りしますよ
欲しい方はコメント欄に鍵コメで住所をお願いします
もう知られちゃってる人はお名前だけでもOKです
リクエストが無い方には送りませんのでご安心をー!






シマシマさん!頭にゆるキャラがいるよーーー(笑)
U351.jpg





12 22
2012

彫る前に仕込み
またベーコン
ベーコン仕込み
塊1つにつき1皿分の香辛料
ベーコン仕込み2
刷り込んでビニールの口を閉め冷蔵庫でしばらく寝かす
燻製にするのは1週間くらい後


今日はポストにクリスマスカードが2つ
クリスマスカード
右がトイトイのママさんから、左はミカ姉さんから
ありがとう!!



今日の作業も年賀状彫り
版画2
目が悪くなってダブルメガネ・・・

今年も渋い年賀状だけど欲しい方にはお送りしますよ
欲しい方はコメント欄に鍵コメで住所をお願いします
もう知られちゃってる人はお名前だけでもOKです






寒かったので一日ココにこもってた
JU158.jpg
猫マンション




ようやく彫り始めた
版画
どんだけ大きい「2」何だか・・・(笑)

ゴム版や消しゴムハンコを使ってたこともあるけど
昨年からまた木版画に戻した

シナベニアの版木が古くて貼り合わせたところからパリパリと
剥がれるように取れてしまう

細かいものが彫れるかな???
だめだったらそこだけ消しゴムハンコにする予定




今年一番の寒さだって言われてたのに釣りに行った家人
道も混んでたようで帰りは丸4時間かかったと・・・
で、釣果はコチラ→
見たくない人もいるかと思って(笑)





だらけすぎ
J414.jpg



プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ