首都圏は雪で大混乱だったとか・・・
うちも首都圏に入ると思うんだけど、朝から雨
ちょっとハワイに近いから(笑)???


渋谷の猫展用勢ぞろい♪
達磨マトカードケースとバッグチャーム
前に作った眼鏡ケース
メガネケースファスナーケース
UV塗っておいたのに焼けちゃったのでお値下げしてあります

刺繍のねこストラップを下げる用の額縁も作った
額縁
中に吊り下げのためのヒッカケ
額の中身
同じ色は2枚ずつくらいかなー


昨夜脱ぎ捨てたフリーズの上で寝る男
Jk583.jpg
脱ぎたては温かいからね~

Ujk701.jpg
団子というにはやや遠い(笑)

並ぶ頭
Ujk702.jpg


猫展は木曜日から
週間予報では寒そうだけど晴れ続き
暖かくして遊びに来てくださいねー!


早番遅番はまだ決まってないので
先にお知らせいただければ
その時にいるようにしまーす!
よろしくお願いします



型紙
試作の型紙
今更ですよ、今更(笑)
試作というか新作というかは微妙なところ

一応、年末年始通常営業予定・・・
毎年のことだけどね~


こんな時期にジャガイモ収穫
ジャガイモ秋まき
掘り忘れてたジャガイモから芽が出てたのは見てたけど
ジャガイモが出来てるとは(笑)!!!
大地よ、ごちそうさまです♪


今日もやさぐれシマシマ
U1152.jpg
すみません、今日もお願いします

こういう位置関係
Ujk681.jpg
ぐちゃぐちゃの布団は見ない方向で!
午後、太陽が入ってくれば暖かいから黒いヤクザを置きに行く
U1153.jpg
知りませ~ん
あぁ、そんなこと言わないで~~~(笑)


イマイチ状況が分かってないヤツのキレイな背中
Jk561.jpg
絵で描く猫みたーい



困ったことに小猿はトイレ(自分の)が好き
する前もした後も近くで自分のシッポ相手に遊ぶ
勢いがつくとトイレの中で遊ぶ

汚いし、周りも汚れるので箱に穴開けておもちゃを作ろうと思ったら
いきなりカッターで指をひっかけた
傷は小さいけど血が結構出てびっくりしたわー
びっくりしたので夜になってもその箱の写真も撮ってない(笑)


このところの掃除であちこちがきれいになったせいか
食堂の電球と傘に積もったほこりが気になって掃除
電球割った
で、電球(LED)を落として割った
電気代が安くても電球自体を壊しちゃ高くつくね~・・・
そして今日も念入りに掃除する(笑)

2度あることは・・・っていうから今日は本でも読んで過ごすかと思ってたけど
気になってた型紙を作ろうと思って作業開始
縮小1
縮小版を作ろうって話になって・・・
縮小2
このくらい?

その型紙を作ってる間に達磨のスイカ・パスモケースの後ろ側の型紙を紛失・・・
どこを探しても出てこないので仕方なくもう一度作ったけど
これで本日3度目



こちらは2度目
Ujk9.jpg
またココです
Ujk10.jpg
今日は尻の匂いをかがれました(笑)

固まって動かないシマシマでは面白くないのか部屋の探索に入ってしまったので
10分もないまま本日終了

それでも気を使ってるのか爆睡
JK30.jpg
うすべったー
お腹が邪魔しないから頭まで見えるね~(笑)




日曜日だけど猫ズには関係ないし、家人も仕事
普通に起きて普通の一日
でもねー
昨日一日立ってたので何事も休み休み(笑)

まずは頼んでおいた肉が来たのでベーコンの仕込み
ベーコン仕込み
いつも500gの塊で買う肉を前はそのまま使ってたけど
前回は半分に切って作ってみたら燻煙の感じが良かったので今回はさらに半分に切ってみた
小さく切っても全部に燻煙が利いてたら嬉しいからね~

次はこの間バネポーチを作るときに一緒に刺しておいたこれを
エリザベス額
額装
エリザベス額2

バラも愛でて(笑)
PdR_201405181958380b9.jpg
ヘボな支柱は見ない方向で♪




JU617_20140518211805418.jpg
乗るの?乗れる場所はそう広くないよ?
JU618_20140518211803a72.jpg
ヨッっと飛び上がって・・・
跳び箱みたいにして反対側へ
俺を踏み台にした!、とは誰かのセリフだ(笑)


今日は書き逃げゴメンねー!




楽しくない作業がようやく一段落
ミニ額3
約50枚
とりあえずの数としては十分かと・・・

最後にはけんちゃんまで登場
家人の本気鉋を使うと怒られそうなので
日曜大工用と書かれた方を―――(笑)
カンナ
裏ぶたの調整に使った



その後は数カ月に一回の作業
鯛
真っ黒さんの薬混ぜ用の鯛
コバルジンなので何かに混ぜないと食べてくれない
鯛2
小さくラップして冷凍庫へ
これで2ヶ月くらいは持つはず

前までは鯛の頭だけを買って作っていた
鯛頭を2匹分買うのと上の鯛頭+身を買うのとほぼ同じ値段で同じ量
ゴミの量は「鯛頭だけ」が倍量

近所のスーパーで「鯛頭のみ」って言うのを売らなくなっちゃったせいもあるけど
ちょっと楽♪






私の嫌いなポーズだ
U369.jpg
太って見えるよーーー
それどころじゃない???
すまんね




プロフィール/Profil

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ