久しぶりにこの方たちの顔を見に行った
ララ
「ふん、また来たな」のララちゃん
ファーファ
「眠いのでお相手できません」のファーファ
ペーター
「日向ぼっこを邪魔しないで」のペーター



久しぶりに晴れたからお日様が嬉しくて仕方ない
U937.jpg

Jk307.jpg


今日はサックリ更新



現実逃避でギャラリー・シュテルン
ま、納品に行ったとも言えなくはないんだけど・・・
IMG_7084.jpg
小さくなって帰ってきたよっちゃんとお世話係だったBarnekoさんに会いに・・・

お店猫たちも元気でした
IMG_7088.jpg
先にファーファ(手前)が座ってたのに割り込んで温風を独り占めのペーター
IMG_7091.jpg
よっちゃんのお供えのスープを飲み干すペーター
あれ、これじゃぁペーターがいたずらばっかりしてるようだな・・・

家を出ようと思ったらちょうど雨が降ってきて
他の客さんも来なくてゆっくり話が出来て(お店にしたらいいのか悪いのか分からないけど(笑))
帰り道寄り道してる間に雨が止み、家の近くの駅からは傘をささずに帰ってきた
うーむ、これもよっちゃんのなせる業?
荷物いっぱいだったので雨が止んでありがたかったよ~♪


シュテルンにあった熱い猫さんの写真展のDM
熱い猫DM
「カメラで描いた絵」 
木ノ葉画廊 2/9~14(11:30~19:00/最終日17:00)



昨晩の上と下
Ujk265.jpg

今朝の横並び
Ujk264.jpg

どっちもほぼシンクロ♪




今日は朝からバタバタ
バタバタしついでに青砥まで行ってくることに

もちろん行先はギャラリー・シュテルン
今日まで「~手~ 感謝」という展示をしていた
そっちの写真はシアワセ手伝い人さんに丸投げしたので後ほどUPされるはずです(とプレッシャーかけておく(笑))

さてシュテルンといえば、お店番猫
椅子の上にいるのはペーターで下で見上げてるのはファーファ
ファーファとペーター
乗せて♪ やーだよ!
ファーファとペーター2
ケチ!

で、強硬手段に出たら威嚇された
青砥1222-1
ファーファのイカ耳!
でもストーブが付いたら仲良くお昼寝
青砥1222-2
寝ながらもたまに鉄拳が飛び交ったりガブガブしたりはしてたけど
概ね友好関係は良好なよう
この2匹のバトルを見て、うちのバトルは甘いなーって再認識
唸り声もイカ耳もハンパない
うちは「やるよー!うふふ~、あはは~、やめて、痛ーい♪」って感じ(笑)

そうそう、今回の目的は先日の手作り市でRemyplusさんから預かった寄付を渡すため
青砥1222-3

お店も人が出たり入ったり忙しく、よっちゃんには会えなかったけど
最近猫型に座れるようになったとのこと!→
スゴイねー!



うちのニャツラといえば・・・
Ujk229.jpg
シマシマ、こっち見てる場合じゃないよ!



今日は青砥へ
待ち合わせはほんな。さん
手渡ししたいものがあったり、修理があったりで、前々から「いつか、どこかで・・・」という話にはなっていた
といぼんストラップ
見にくいけど上の濃い茶色の革の部分が切れてしまった
うっしっし♪ なんと、誰かの歯型付き♪
トイボン2
新しい革、糸と針は持っていってたけど、金具を忘れて何とも渋い仕上がり(笑)
ごめんねー!

ほんな。さんも私も食べないニャンズのご飯を貰ってもらって、よっちゃんと対面!
ほんなヒメよっちゃん
あ、ザンネン! ほんな。さんのヘビ革チックなパンツがちゃんと写ってなかったわ~(笑)
前に見た時より一段と活発!
よっちゃん
手首はちょっと固まりつつあるけど、全然気にしてないみたい
よっちゃんほんな手
ほんな。さんにマッサージしてもらってうっとりなよっちゃん
シッポはきちんと計ったように90度!
よっちゃん3
この後お店猫のララちゃんの食べ残し目指して匍匐前進を見せてもらった
その写真は全写真丸投げしておいたので明日あたり幸せ停留所に載ると思いまーす(笑)

よっちゃん4
みんなが話してるのを聞いて、お目目とお耳がピコピコ動いてカワイイ~
ほんな。さんが気が付いたけど、オヒゲは2階の住人達に齧られて(?)短い仕様になってた(笑)

よっちゃんの日々は不定期だけど猫BAR幸せ停留所にUPされてますよー


さてうちの田吾作
Jk155.jpg
どっからか持ってきたロープの切れ端が最近のお気に入り
首にタオルを巻いたオジサンみたいじゃない?
飼い主が見ている時限定で巻いて遊ぶ




先日作ってチャリティーで置いてきた箸置きが売れてしまったとのこと
「何かない?」と言われたのでずいぶん前に作ったお皿をギャラリー・シュテルンへ置きに行った
チャリティ皿
この時のは厚く作りすぎて筋力アップ小皿デス(笑)
チャリティーお皿なので売り上げはすべてよっちゃんの治療費のために使われます

ゲージに首が挟まって首から下が動かないって言ってたよっちゃんbarnekoさんが「連れてくるね」と・・・
真っ黒みたいに動かなかったら嫌だな・・・と思って断ったけど
「動けるから大丈夫!」ってカゴをドーーーン(笑)
よっちゃん
ありゃりゃ、首は割と自由に動いてるよ!
足も先の方はダメだけど肩はは何とかかな?
大きく見えるけど小さいよ!
ジェイクと同じくらいか、まだ小さいかも

オーナーさんの献身的な介護でずいぶん早い速度で回復してる(と思う)
歩くのは大変かもしれないけど、少しでも自分で動けるようになるといいね

ギャリー・シュテルンではよっちゃんの治療費捻出のために、未使用で眠ったままになってるテレフォンカード、ハガキ、切手などの寄付を募ってます
詳しくはこちらから(下の方に書いてあります)→



この後同じ京成線沿線の日暮里まで出て生地の物色
今週はセールのせいか結構な人
作品制作とは全く関係のない生地を買って帰ってきた(笑)


この画像を見て変だなと思った人はスゴイ!
Ujk122.jpg
実は水飲みのグラスを撤去した
Jk83.jpg
普通に飲んでくれれば問題ないけど
いたずら大王が手を入れてチャポチャポさせて遊ぶのを覚えて、その辺中が水浸しに・・・
シマシマが手を入れそうなそぶりを見せてながら水を飲むという変な癖を持っていて、どうもそれを見ててハマったらしい
とりあえず風呂場は締め切らず、洗面器に水を溜めておくってことでクリアしてるけど
本当はあちこちに水を置きたいのだよねー



今日は字ばっかだな・・・(笑)


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ