09 19
2017

ジェイクのあれこれは「続きを読む」へ
覚え書きなのでお気になさらず~


先週、あんまり暑くなかったからか
シマシマが窓辺に
U1908.jpg
お!
Ujk1273.jpg
ふっふふ~ん♪
Ujk1274.jpg
ん?なんか居る?!
Ujk1275.jpg
いやいや、いないと思うよ~(笑)
Ujk1276.jpg
そぉ~?
うんうん、そうそうww

知ら~ん知ら~ん♪
Jk1405.jpg





今日もご飯の話なので興味ない方はスルーでどうぞ

昨日届いたメディファスは撃沈でした(笑)
試したい方、お分けしますよ~www
今日はホームセンターで数種類買ってきた
ささみ入り
というのも、普通のパウチだけ食べてたらオチッコのPHが7.5に戻ってきちゃったから
どうやら最初に食べたカナガンの缶詰がたんぱく質の量が多いことに関係してるのかも・・・
たんぱく質が多いとオチッコが酸性に傾くらしい
買ったのと持ってたパウチ・缶詰の粗たんぱく質の量は追記にあります


海外プレミアムフードは粗たんぱく質の量が多いのが多いから
ダメもとでポチってみようかなーと思い中


今朝の気分はよかったらしく
Ujk1272.jpg
久しぶりにご飯前バトル
そうか、ジェイクがシマシマに攻撃しないっていうのはダメなのか・・・(笑)

ごめんよ、シマシマ
変なバロメーターでwww
Ujk1271.jpg
爆睡中


09 17
2017

ジェイクのオチッコキラキラにいろいろアドバイスをありがとうございます
水分追加作戦でキラキラは消えた模様
そしてご飯を変えたらPHも下がりつつあります

そこで、ご飯事情を少し・・・

今までこれしか食べないと頑なに食べてたビューティープロ
一応こんな表示になってる
コンマ075パーセント
設計値だから実地の値は分からんってことか・・・
ph設計
ジェイクはこれのみのオチッコはPH7.5~8.0

追加で湯冷ましやらちゅ~るの水増しやら・・・(笑)
半分こ
しかもシマシマと半分こw

さすがにPH7.5だと、キラキラがでる
ぱんとらさんにコメントで生食かウェットがいいよって聞いてたのと
にもドライは止めれ、ってあったので
昨晩のごはんはカリカリを止め、のさんにもらったカナガンのチキンの缶詰を半分と普通のパウチを半分

その後、3時間くらいでしたオチッコのPHは7.0
お!
食後のPHは上がるものらしい

今朝は普通のパウチだけ食べて、1時間後のオチッコがPH6.5~7.0の間くらい
これで計った
Ph試験紙
一昨日までは試薬が3色ついてるやつだったのでかなり正確だったけど
これは2色なので分かりずらい


そして昨日ポチったご飯とサプリが届いた
Jkご飯
メディファス、あんまり好きじゃないかもだけど頑張ってもらおう
輸入ご飯の強い匂いが嫌いみたいだから国内産で頑張るよ
キラキラを出すときに膀胱炎っぽい症状を起こすから
クランベリーの効果に期待

キラキラ発見から1週間経っちゃったけど、今日から仕切り直し
頑張るよ!


午前中はシマシマ
U1906.jpg
午後はジェイク
Jk1401.jpg
横長の顔が好き~(笑)




09 16
2017

ちょっと前の話
9月になって晴天続きで暑かった日、2階は33度近くまで上がった
(西向きだから暑いのよ~)

そうなるとシマシマの避暑地はココ
U1892.jpg
いつもは右のケースのさらに奥のケースに乗ってる
写真を撮ってたらあくび~~~
U1893.jpg
か・ら・の・
のーーー
U1894.jpg
びーーーーーっ
U1895.jpg
決まった?
U1896.jpg
うん
でも片っぽの耳がスコになってるよーww


さて、ご飯を食べないジェイク
Jk1400.jpg
夕方のチッコにキラキラ発見・・・
やっぱりご飯を見直さないとダメだ・・・←当たり前なんだけど
ウェットならカリカリより選択肢が広いかな~



手伝う?

要らない要らない!
ダメダメ、来ないでーーー!!!!!

作ってたのは凝りもせずキャットニップのケリケリ
あれ?
U1903.jpg
やっぱりそういう反応?
Jk1397.jpg

ならばと、もう一つまたたびのケリケリも作ってみた
む?
U1904.jpg
こっちもイマイチ?
Ujk1269.jpg
そうでもないよー♪
Jk1398.jpg
でもこの時だけ・・・(涙)

気遣いのできるシマシマが遊んでくれてたけど
U1905.jpg
ジェイクは眺めてるだけ・・・
Ujk1270.jpg


前に作ったキャットニップのケリケリは家人のジーンズのリメイクだったので
今回ちゃんと買った布で作ったけど、やっぱり反応はイマイチ
またたびも前よりも反応しない?
って思ったら期限切れになってた(笑)
消費期限
前に作ってたのってそんな前だったっけ?!
こんなに反応が違うと思わなかった・・・
もったいないことしたわーーー


プロフィール/Profil

ししゅうねこ

Author:ししゅうねこ
刺繍、革、庭仕事・・・
手で作るコトが好き。

お知らせ
・達磨の赤い革は濡れると色落ちする
 ことがあります
 夏場の白い服などはご注意ください
・たまに保革油(ワセリンでOK)塗って
 下さい



お知らせ2
現在オーダーストップ中です
制作できるのは猫だけです
よろしくお願いします

オーダーしていてまだ写真を送ってない方は下記へ送っておいてください
shishunekoあっとまーく じーめーる.com

追加で送るのもOKでーす
よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
インスタグラム/instagram
Instagram
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ